地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

コスメのサブスク「ブルームボックス」を始めて4か月が経ちました

こんにちは、まわりみです。
いただき物の羊羹が美味しくてびっくりしました。地方の銘菓、あなどれない。


ーーーーーーーーーー


これだけは言っておきたい。
この記事を書いた当時は、アフェリエイトを利用していませんでした。
なのでこのエントリーは、ただただ、これ楽しい!好き!始めて良かった!を書いているエントリーです。


アットコスメが運営するコスメのサブスク「BLOOM BOX(ブルームボックス)」を初めて、4か月が経ちました。
半年契約のうちの、4か月。
正直な感想としては、「とても良い」です。


月契約は1,650円、半年契約は8,800円(1,467円/月)、1年契約は16,500円(1,375円/月)。
(キャンペーンを利用すれば、もっとお安く始めることができたりします)
毎月、現品やサンプルサイズのコスメが5品、それぞれのビューティーカルテに沿って送られてくるというしくみ。
配送料が高騰している中、この金額でBOXが送られてくるってすごいことだと思う。


世の中には、サブスクは贅沢だ!無駄だ!売れ残りが入っている!
福袋的なものには売れ残りが入っているからちゃんと定価で自分の欲しいものを買いましょう!
なんて言われているけれど、それでも私はこのサブスク、すごく気に入っている。
アマゾンプライムにさえも入っていない私だけれど、今のところこれは続けたいなと思っている。


なぜならば。
1.月に一度、決まった時期に届くので、1か月の時の流れを感じることができる
2.月に一度、勝手にコスメが5個も届くのは楽しい
3.こだわり強めな私が、普段は絶対に選ばないコスメが試せる
4.知らないメーカーやブランドを知ることができる
5.さほど欲しくもないものや、払った料金以上のものが入っているので、貧乏性の私でもドバドバ使えて、ドケチ脱却の練習ができる
6.人のネタバレや感想を見て、この内容に対してこんなことを思う人もいるのね、と思ったりするのが楽しい
7.運営側から定期的に届くコスメ楽しんでますか的なメールがなんか嬉しい。癒やされる
8.試したことがあるコスメが増えるので、ドラッグストアへ行くのが楽しい


ざっと挙げるとこんな感じ。
中でも、特に良いなと思っているのが、
1.月に一度、決まった時期に届くので、1か月の時の流れを感じることができる
5.さほど欲しくもないものや、払った料金以上のものが入っているので、貧乏性の私でもドバドバ使えて、ドケチ脱却の練習ができる


どんどん日々が、時間が過ぎてゆく中、こういう「知らないモノ」が毎月届く楽しみがあるって、本当に楽しい。
1か月のフックになるというか。
2週間くらい前から、あぁ、もうすぐ届くなーとワクワクするのも楽しいし、あぁ、前回届いた時はめちゃくちゃ暑い日だったなぁ。あれからもう1か月経ったのかぁ、早いなぁ。そりゃそうだ、先月届いてすぐに使い始めたあのコスメ、そろそろなくなりそうな頃だもんね。
などと、時の流れを感じることができる。
これって、ダラダラ生きがちな日々の潤いとしてとても良い。


そして届いたものを、値段も気にせずドバドバ使う楽しさたるや。
先ず自分では買わない値段の美容液なんかを惜しげもなく使うことができて、倹約家な私は、すごく成長させてもらっているなぁと思う。
「コスメはケチらずたっぷり」とよく言われているし、自分では心がけているつもりだけれど、なかなかできない私。
でもブルームボックスに入っていたものならばと、心の壁を取り払って、惜しげもなく使えるから、ほんと、良い。


個包装の入浴剤なんて割高過ぎて自宅用には先ず買わないアイテムだけれど、ブルームボックスに入っていたものだしね、と、もったいぶらずに、何てことない日に使えるようになった自分を感じて、自身の成長を感じたもん、ほんと。
お金を払った分は絶対に元を取りたい、コスパ良いものを買いたい願望が強い自分にとって、これはすごい成長だと思う。


正直、これいらないよなーとか、使うのめんどくさいなーっていうものが入っている場合もある。
でも、それもまた経験になるというか。
そこから学べることも結構あるから、ありがたかったり。


例えば、ミストスプレーが入っていたのだけれど、これ、「日々顔にスプレーする」という動作がズボラな私には最後まで面倒だった。
で、これで学べたのは、いつか欲しいなと思っていたエリクシールの有名なつや玉ミスト、自分には向いていないなということ。
田中みな実さんが絶賛しているし、ドラッグストアへ行くたびに使ってみて買おうかどうしようか悩んでいたけれど、私には向いてないことがわかって良かった。
他にも、洗い流すタイプのフェイスマスクも、私には面倒くさくて向いていなかったなぁ。


こだわりが強めな性格なので、どんどん年をとって更に心がカタクナになってゆくのを日々感じる。
そんな私にとって、このブルームボックスって、とりあえず試してみようをさせてくれるとても良いシステムだなぁと思っている。


コスメのサブスク、他の有名どころでは「マイリトルボックス」や「楽天ラクシー」があるけれど、値段的に一番安価なこれが気楽に続けられるから私に合っているかなと思ってやってます。
始める前は、無駄遣いかなぁと思っていたけれど、かなり学びがあるし、癒やしてくれるから、本当にこの値段でこの内容はありがたい。


そういうわけで、みんなかやってる動画のサブスクやらずに私はこれを選んでいます。
まわりみでしたー。






mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ