地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

コスメサブスクを楽しむ私の謎ルール

こんにちは、まわりみです。
このライフハックを始めてから、ちょっとだけ生きやすくなりました。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

私の謎ルール

昨年の夏前にコスメのサブスク ブルームボックス(BLOOM BOX)を始めるにあたって、決めたルールがある。

1.フリマアプリには出品しないこと。
2.できるだけ自分が使うこと。(ただしサシェ5個とかで来た場合、おすそわけするのは可)
3.どうしても使えないもの、使わないものは、身近な人に譲ること。


とにかく、送られて来たものは基本的には必ず使ってみよう、と決めた。
こだわり強めの私が、新しい世界というか、他の世界を知れるようにしたいということで、そう決めた。
で、今のところはそれを守っている。

今月届いたもの

1月に届いたブルームボックスには、「素肌しずく」のオールインワンゲルが届いた。
オールインワンって私使わないんだけどなぁ、しかもゲルってちょっと苦手、と思いつつもボディクリームとして使うことに。
雑誌「LDK」で絶賛されたこともあるオールインワンみたいなので、顔に塗ってみるつもりでもいる。
低価格帯のオールインワンだけれど、使ってみなければわからないしね。


そして、これってコスメなのか?って感じである冷え対策の「よもぎ温座パット」というものも入っていて、それもすぐに使ってみた。
最近はフェムケアが流行ってきているし、これは新しい体験でとても良かった。
こういう新しい体験は、ブルームボックスならでは。

すぐフリマアプリに出品する人もいる

世の中には、ブルームボックスで届いたものをすぐにフリマアプリに出品する人もいて、その様子を見るのもまたちょっと楽しい。
私が欲しかったクレンジングがたくさん出品されていて、ちょっと悲しい気持ちになることすらも、なんか楽しい。

目的は楽しむこと

私がブルームボックスをする目的は、色々なコスメ体験を楽しむこと。
もちろんお得な気持ちも得たいけれど、それは二の次。おまけみたいなもの。
ブルームボックスを始めて8か月。
今のところ、「楽しむ」の目的は達成されている。


コスメサブスク業界が微妙になってきている今、ブルームボックスには頑張って欲しいです。
まわりみでしたー。






mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ