地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

タダで貰ったんだから感想くらい書きましょう

こんにちは、まわりみです。
電気ひざ掛けが壊れたっぽいです。USBタイプは壊れやすいのかな。コンセントタイプにするかどうか検討中です。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

趣味と家計を支えてくれているのは

私の日々の癒やしであるスキンケアを大きく支えてくれているのが、コスメの当選品と、コスメのサブスクBOOMBOX(ブルームボックス)。
当選するのは年に何度かではあるけれど、何でも使い切るタイプなこともありかなり助かっている。
懸賞マニアの人みたいに生活が応募ばかりな人生になってしまうと楽しくないし、個人情報をばら撒くのも嫌なので、ほんと、できる範囲でではあるけれど。


先日は、そろそろ洗顔フォームがなくなるから欲しいなぁと思っていたら、ちょうどなくなる頃に見事当選。
やったー。かなり助かる!
洗顔フォームは泡立てネットを使えば肌にも優しく、量もたくさん使わなくて済むので、半年は持つはず。
こういう消費するまでに長くかかる、絶対に使う消耗品が当たるととても嬉しい。

当選後はお礼を兼ねて必ず

でだよ。
当選したその後は、私は絶対にお礼を兼ねてその商品の使い心地を口コミサイトに書き込むようにしている。
これは、絶対のマナーだと思っているから。
だって、向こう(コスメブランド)は向こうで広報を兼ねて、そして口コミサイトに感想を書いてほしくて私にくれたわけだから。
そこんところはわかった上で、生きている。


世の中、知らない人がそう簡単にモノをくれるわけではないのです。

でも世の中は

でも、世の中を見渡すとそんなわけでもないようで。
口コミサイトでその後、定期的にその商品のレビューを見てみると、私のように当選した人が感想を書いてはいるけれど、正直、当選者を考えると書く人は本当に少ない。
体感としては、100人当選のものに対して10人くらいしか書いていない。
つまり、あとの90人は貰いっぱなしってことね。
おいおい、貰ったんだからお礼くらい言えよって思うけれど、まぁそんなもんなのかな。


たまに、明らかに当選品をフリマアプリに出している人もいて、そんなことをするなんて、私には考えられない。
そういうことは「禁止行為」だと謳われてもいるのに。
私が真面目すぎるのかもしれないけれど、そんなことをして罪悪感はないのだろうか。
よくできるなぁって思う。

人対人でも、人対企業でも

モノを貰ったらお礼を言いましょう。
その後はなるべく早く食べたり、使ったりして、感想も伝えましょう。


これって、人対人のやりとりでも、人対企業とのやりとりでも一緒のことだと思うんだけどなぁ。
世の中って、そういうことすらできない人が多いんだなぁと思うと悲しくなる。



でもそんな世の中だからこそ、こんなにも簡単なことをやるだけで「やってくれる人ランキング(そんなランキングあるのか?)」の上位10%には入れると前向きに考えると、世の中はチョロいなとも思ったり。


これからも当たり前に、真面目に、生きようと思います。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ