地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

メンタルサポートする人にもサポートが必要

こんにちは、まわりみです。
倹約家な家庭で育ったからなのは大きいけれど、私は就職氷河期世代なこともあって無駄遣いが苦手なのだと思います。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

奴はまじでやばい

職場にね、やばい奴がいるんですよ。
派遣で来てて、運悪くうちの部署にきちゃったタイプです。


私より少し上なので40代中盤の女性なのですが、こんな感じっ☆
仕事ができない、態度がひどい、会話に勝手に入ってくる、言動がおかしい、何かと泣く、服装が変、メイクが舞台メイクみたい、ネイルがギラギラで5ミリ位厚みがある、子供(幼児)が入院しても全然心配しなくて普通に出勤してくる、ゴールド免許になったことがない、友達が0人。
などなど、ネタが尽きない。

仕事をしないことも、できない

人生はそれぞれ。見た目もそれぞれ。
でもとにかく仕事ができないのが本当に困っていて、同じ部署にいる我々は「お願いだからやらないでくれ」と言うのだけれど、結局人の話を聞かないから「やらないでくれ」も聞いていなくて後始末が大変で、ほんと困っている。

発達障害だから仕方がない

振り回される私たちは本人のいないところで文句を言うしかなくて、結局全員が「彼女は発達障害だから仕方がない」ということで落ち着く。
もう、そうするしかない。
みんなで「こうやって本人がいない所で悪口言うことも良くないけどさ。でもでも、しょうがないよね。なぐさめ合うしかないよね」とも言っている。
私らだって、楽しくオープンな職場であってほしいよ。
でも彼女が存在することで、もう、そうするしかない。そして神様に祈るしかない。

世の中にはそういう人がいる

世の中にはそういった人たちが一定数いるのは知っている。
「ケーキの切れない非行少年たち」だって読んだことあるし。
「気にしないのがいちばん」なのもわかってはいる。


でもでもですよ。
そういう人が目の前にいる現在、頭がおかしくなりそうなのはこっちです。
世の中には、↓こんな記事が出回っていて、私のように困っている人がたくさんいるとも知っている。
数年後、これが笑い話になることだって重々承知。
でも今、本当に、切実に困っている。やりきれない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1b964b5bd0ad88757fbaca10ac539cf01653745anews.yahoo.co.jp



でもでも

こういう記事って必ず、本人も苦しいのだから優しく手を差し伸べてサポートしてあげましょうって書かれていますよね。
一緒に解決してあげましょうって書かれていますよね。
言いたいことはわかります。
それに合わせた接し方、進め方が必要なのだと。


でもですよ。
本人が横柄な態度だったり、悪びれることなく面倒くさい仕事を人に仕事を押し付けるタイプだったり、改善する意志がない場合はどうしたら良いのでしょうか。
そんな人にサポートなんてしたくないし、私たちはサポートの為に出勤しているわけではないのですが。


こんなにも迷惑をかけられている私たちは、彼女にどうやっても優しくできそうもないのですがどうしたら良いのでしょうか。
サポートをしなければならない人に対して、サポートをする私たちの、精神的な苦痛はどうしたら良いのでしょうか。


被害を受けているこちらのメンタルケアのことは考えてもらえないのでしょうか。
まわりみでしたー。



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ