地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

発達障害の人の支出の話

こんにちは、まわりみです。
早く暖かくなってほしーい!今年もあったかシーツを使うことなく、羽毛布団だけで暖かく寝ています。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

お金は目に見えやすい

先日書いた、職場にいるやばい女、相変わらず迷惑をかけまくっております。
今日は奴の、金銭感覚がおかしい話。
お金の使い方は、人となりをあらわす。


mawarimixx.hatenablog.com



人生の基本スペック

数年前の独身時代に戸建てを購入しており、そのローンを個人で支払っている。(その後に結婚した旦那は間もなく還暦。共に払っているわけではないそう。)
そんな現在、子供が保育園へ上がる前という小ささ。
犬を飼っている。
職場に、超時間をかけて車通勤。派遣で、小さい子供がいる人でそんなに遠くから来る奴いないよ?


本人は40代の真ん中。
基本の人生スペックがいろいろと計画性がないなーっていうのが見て取れる。
人の人生はいろいろ。それぞれ。でもでも。

その他もろもろ

家事ができないので、毎日外食かテイクアウト。本人曰く、月の食費が20万円。
iPhoneでもない、売るわけでもない超高額最新スマホを、月々のローンが終わる前でも平気で気分で買い替える。
派手な盛り盛りネイルが頻繁に変わる。
ルンバとブラーバのサブスク利用。(掃除ができないので、おそらく活用はされてはいない)
コンビニにやたら行く。
近場の日帰り旅行に頻繁に行く。
お菓子を高頻度で職場に差し入れて注目を浴びたがる。

こういう人がハマる人なのだろう

ホストにハマる人は発達障害・知的障害・境界知能説があるけれど、彼女が都会にいたら、きっとハマっていると思う。
誰からも相手にされないこういう人がハマるんだろうなーと、納得。
こんな人がいるから世の中は、経済は回っているのだなー、と思うと面白い。


私なら先ず買わない、買いたくないものにお金を支払い続けなければいけない生活になってしまっており、派遣先が休みの時もタイミーでバイトする人生。
これがおかしなサイクルだとは、全く気づいていないのかすごい。

誰も止める人がいない怖さ

本人も言っているけれど、友達がゼロって怖いなと思う。
まぁ、友達になれる人がいないからしょうがない。
そういう人って生きていたら、いろいろな商売の人に狙われしまうのだろうなと思う。
誰にも相手にされないから、優しい住宅販売の営業の人に優しくされて、うっかり家を買っちゃったのかなーとか考えると面白い。


神様、こいつの仕事のサポートをしなきゃいけない我々がサポートされる日は来るのでしょうか。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com





【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ