こんにちは、まわりみです。
アップサイクル商品はむしろ世の中によりモノが増えるから反対です。再利用より断捨離派です。
ーーーーーーーーーー
ポイントが欲しいとか、解約手続きのために必要だとか、気が向いたとかでアンケートに回答することがあるのだけれど、たまに、めっちゃ長いやつがある。
進めば進むほど、終わりが見えなくてげんなりするやつ。
質問が多いのとか、選択肢が異常に多いのとか、両方とか。
選択肢が異常に多く、かつ質問が永遠に続くやつとか、これ嫌がらせかな?って思うことがある。
↓たとえばこんなの。
質問:あなたはこのサービスについてどう思われますか?
1.とても良いと思う
2.まぁまぁ良いと思う
3.どちらかというと良いと思う
4.良いと思う
5.普通
6.どちらかというと悪いと思う
7.悪いと思う
8.まぁまぁ悪いと思う
9.とても悪いと思う
10.何とも思わない
11.よくわからない
12.その他( )
いやいや私、そんなに心のメーターを自分自身で正確にわかんないしさ。
「まぁまぁ良いと思う」と「どちらかというと良いと思う」の差って何なのさ。
しかもこの手のアンケートの傾向として、こういう質問が永遠に続いて終わりが見えないパターン多い気がする。
他にも、「最後に、○○についてどう思われますか?」って書かれていて、おおやっと終わりかぁと思って答えたら、その○○についての質問が更に5問とか続くとか、回答者のこと馬鹿にしてんのかなって思うこともある。
全て選べ系のやつもいやだ。めんどくさすぎる。
質問:あなたが普段情報収集されている媒体を全てお答えください。
1.新聞
2.雑誌
3.テレビ番組
4.テレビCM
5.メーカーの公式サイト
6.インスタグラム
7.TikTok
8.You Tube
9.ブログ
10.インターネット
11..ラジオ
12.友人・知人
13.家族
14.職場
15.その他( )
こういう解答欄が20数項目くらいあるアンケートを最近見たよ。
もうさ、こっちは後半になってきたら読むのも大変で、正直全然読んでないからね。
とにかく終わりたいだけだから、真面目に答えていないですから。
そんな嫌がらせみたいなアンケート結果を元にした商品なんて、売れるわけがない。
アンケートつくる人、考えてなさすぎでしょ。
まわりみでしたー。
【予告】土日、2/12(月・祝)はお休み。
火曜日も、お昼12時の更新です。
【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com
【Instagram】写真とひとこと
【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx