地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

せめて職場ではメモを取りましょう

こんにちは、まわりみです。
やっぱり職場ではマスクを永遠にしていたいです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


皆さんご存知なことを改めて書くって感じかと思いますが。
職場でこの人やだなー、うざいなーと思う人って、だいたいメモを取らない。
そういう人に限って異常に内線電話の他人の番号は記憶していて、自分は記憶力が良い、賢い、と思い込んでいるっぽくて、いや、それとこれ、ちょっと違うから。


そして案の定、「あれなんだっけ?」とか独り言なのか、構ってほしいのか、声に出してつぶやきていたりして。
だからぁ、その場でさぁ、メモをさぁ、取ってればさぁ、その無駄に考える時間もさぁ、なかったわけでさぁ。


最悪なのが内線電話の会話の中で、「ちょっと待って、何か言うことあったけど忘れたわぁ。今ちょっと思い出すわぁ。えーっと、えーっと…」とか言って相手の時間を奪っていたり。
しかもそのことを全然相手に悪いと思っていなくて。
まじでうぜー。


そういう人って、何をメモって良いのかわかんないんだろうなと思う。
自分のことをわかっていないというか。
そんな感じなので、仕事の順序を気分で決めていたり、思い出した順にやっていたり。
とにかく、あーあって感じ。


もうちょっとシンプルに生きやすく生きればいいのに。
と思うけれど、そういう人たちの汚くて乱雑な机の上を見て、きっと頭の中もこんな感じなんだろうなぁ、そりゃ無理だわ、と納得して終了。さようなら。


そういう人って買い物の時もメモも持たずに買い物へ行って、色んなものに目移りして、その場その場で気になったものどんどん買って、時間とお金を浪費しているんだろうなと思うと性格の悪い私は嬉しくなる。
私の代わりに経済を回してくれてありがとう。


そもそも私が働いてる派遣先、未だにチャット機能が整備されていないって泣きそう。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ