地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

職場では永遠にマスクをしたい

どうも、まわりみです。
ダイソーで、服にスプレーするタイプの冷却スプレーを買いました。去年、ドラッグストアで買って自転車通勤時に活躍したのです。ダイソーはすぐにパクって、それなりのものを、少量で安く売ってくれるので消費者的には助かります。


ーーーーーーーーーー


日本でも、屋外ではマスクを外せる動きになってきた。
うん、そりゃそうだ。賛成。
これまでは周りに誰もいない炎天下、一人で散歩する人にまでマスク推奨しているような雰囲気だったけれど、それっておかしな話だもんね。
目的を理解してなさすぎる。


ここ2年半くらいのマスク生活とテレビのおかげで、飛沫に関して、私たちはすごく気にするようになったように思う。
私は、飛沫が飛んでいる様子を繰り返しテレビで見たことによって、普段の生活でも、飛沫映像が目に浮かぶようになった。なってしまった。


テレビで見る、飲食店の人がマスクをしていなかったり、マスクではなくマウスシールドをしている映像を見ると、あぁ、それ飛沫がめっちゃ入るやつじゃん。と想像して、とっても不衛生だな、と思うようになった。
作り手の人には、絶対にマスクして作ってほしい。


だから今やっている、朝ドラ「ちむどんどん」での誰もマスクしていない厨房の様子を見て、うわーめちゃくちゃ不衛生な飲食店だなー。あんなに喋って不衛生極まりないよー。とか思いながら見ている。
コロナの前は全く何とも思わなかったのに、人の意識の変化ってすごい。
対面での外食も、正直、ちょっと抵抗が。できればカウンター席がいい。


そんな2年半で、私は職場でのマスクが必須アイテムになってしまったので、どうか、職場でのマスク推奨を今後も続けてほしいと思っている。
以前も書いたけれど、職場でちょっとイラっとすることがあると、私はマスクしていることを良いことに、ブツブツと小さな声で文句を、毒を、つぶやく。
その場その場でとりあえずイライラを処理できるので、すごく助かっている。
だから一生、永遠に、職場ではマスクを外したくない。


そういう人、結構多いというか、世界中の全人類がマスクの下で文句言ってると私は信じている。
飛沫のためというよりは、もはや小声で文句を言う為に不可欠なマスク。
色々な職場環境や事情があるとは思うけれど、デスクワークな職場では永久にマスク推奨、でお願いしたいです。


この2年半で口角が下がった人、多そう。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。シャトレーゼのスイーツで、大食い選手権をやってみた話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ