地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

嫌な出来事によって香りの好みが変わった話

こんにちは、まわりみです。
そろそろ人生の先が見えてきたし、嫌なことや人とは距離を置き、したいことして、良い思い出を積み重ねてゆきたいと思い始めました。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


※今日からタイトルは、AIと一緒に考えることにしました。


私は、レモングラスの香りが大嫌い。
なぜなら私はかつて、レモングラスのアロマをたきまくっていた職場で働いていたことがあって、その職場が大嫌いだったから。
レモングラス香る職場ってどこだよって感じだけれど、なぜかそこは、トップの意向でそんな謎なことをしていたのです。


だから今でも「レモングラス」という言葉を見たり聞いたりのも嫌。
「香りそのもの」としては良い香りだということはわかっているけれど、私はこの先もずっと、レモングラスを良い香りだと認識することはできないと思う。


そんなのとを言わずに、嫌いな人や嫌いなモノにも感謝しましょうとか、気にしないようにしましょうとか言うけれど、私はそんなことできない。
嫌いな人やモノって、今はもう関わらなくなっているとしても、ずっと嫌いで好きになることなんてない。
普段は思い出さないけれど、時々何かのきっかけでそれを思い出して、あぁあの頃すごい嫌いだったなー、今はもう関わらないから幸せだなーって、「今現在それに関わっていないこと」に対して感謝はするけれど、「その対象」に対して感謝をすることなんてできない。
自分って心が狭いのかなぁとか思うけれど、でももう、そういうものなのだと、仕方がないと思って生きている。


昔は良い香りだと思っていたのに、そういう嫌な出来事によって嫌いになった香りがあることは、すごく残念だなと思う。
香りって、すごく大事なものだと思うし。
でももう、そういうものなのだから仕方がない。


あー、あの職場、最悪だったな。
まわりみでしたー。




mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ