地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 7月27日と7月29日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 今期は全然ドラマを観ていないのて、日々の楽しみは朝ドラ「らんまん」だけ。それでも充分楽しく生きています。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話…

レンジメートプロ、控えめに言って最高です

こんにちは、まわりみです。 暑くて料理するのめんどくさーい!そんな時は、レンジメートプロにおまかせ! ーーーーーーーーーー 買いました、レンジメートプロ ジャパネットたかたで「レンジメートプロ」という調理器具?を買って数か月。 かなり重宝してい…

自分が良ければOKは、正しい考えだと思う

こんにちは、まわりみです。 暑くてなんにも考えられません。日本の夏の働き方を早急に見直した方が良いと思います。 ーーーーーーーーーー 物流に関しての2024年問題は心配していますが、人手不足に関する2040年問題については、個人的には楽観的に、という…

都会で電車が止まるのは、本気の大ニュース

こんにちは、まわりみです。 「すごく暑いですね」というワードが使える最近は、エレベーターの沈黙気まずい問題的にはありがたいです。 ーーーーーーーーーー 先日、始発から山手線が止まっています!と朝からニュースでこぞって伝えていた。 平日の始発か…

Wi-Fi付きの家は本当にお得なのか考えてみた

こんにちは、まわりみです。 体力がない方ですが、食欲はある方です。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 「私が住んでいるところ、Wi-Fiが付いているからお得なんだー、便利なんだー」って思っている人がいるけれど、それって本当にお得なの…

2023年 7月20日と7月22日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 結婚したとか離婚したとか、全然知らない人のことなんでほんとどうでもいいです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 …

ミニマリストだって、まとめ買いをした方が良い時もある

こんにちは、まわりみです。 人は人の雰囲気しか見ていないのはわかっているのに、毛穴が気になる年頃です。他人は見ていないけれど、私は見ているし。 ーーーーーーーーーー 今年の夏も、私の長年の夏の親友である花王「バブ爽快シャワー」をお風呂上がり前…

体力は、人それぞれ違うのだ

こんにちは、まわりみです。 腹八分目の食生活が良いとはわかっていても、貧乏性なこともあってなかなか実行できません。 ーーーーーーーーーー 40代になった今、いろいろと身の程がわかってきて、今も都会に住んでいなくて良かったなーと心から思っている。…

みんなができる特別な節約方法なんて存在しない

こんにちは、まわりみです。 さつまいもと果物とナッツ、おやつはこれで事足りる筈。っていうかそもそもおやつなんて食べなくても死なないのに、そういうわけにはいかないのが人間。私はそんな人間という生き物が、自分が、大好きです。 ーーーーーーーーー…

2023年 7月13日と7月15日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 夏は子供に日中スポーツをさせてはいけないと思います。体育の授業も禁止しても良いと思う。夏は子供も大人もぼーっと過ごすべきだと思っています。昼間にプール行くとか、疲れて日焼けするだけ。 ーーーーーーーーーー 先週のナ…

身内に割高なプレゼントを贈る意味がわからない

こんにちは、まわりみです。 アマゾンプライムデーでは何も買いませんでした。なんか全国民がプライム会員なこと前提で世の中が進んでいるっぽいですが、私はそもそもプライム会員ではないし。 ーーーーーーーーーー 母の日とか父の日とか敬老の日とかに、身…

服へのこだわりがなくなって生きやすくなった

こんにちは、まわりみです。 良く言えば安全運転、悪く言えばゆっくり過ぎな運転をする私は、次々と追い越されると、自分が全否定された気持ちになります。 ーーーーーーーーーー 地方に住み始めて、不特定多数の人に自分の姿を見られる電車に乗らなくなった…

気づけば1人外食が苦手になってました

こんにちは、まわりみです。 以前取り上げた、コスモス薬局専売品の資生堂とのコラボ商品のスキンケア「スキンクリエーター」のセラムとクリームを使い始めて2週間ほど経ちました。かなり良い感じなので、来月あたりにじっくり書きたいと思います!コスモス…

ティッシュが半額で手に入る、特別で簡単なとっておきの方法

こんにちは、まわりみです。 渋滞に巻き込まれないために自転車や徒歩で移動する、早朝から動く、という確実な方法を私は結構やってますが、実行している人は少ないみたいです。 ーーーーーーーーーー 今日は、ボディーシートやティッシュ、キッチンペーパー…

2023年 7月6日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 20分のYou Tubeの動画に対して長いなぁと感じる今、「24時間テレビ」とか「27時間テレビ」って、終わってる感を感じます。普通に若者が、そういうことする会社で働きたくないなって思いそうですし。 ーーーーーーーーーー 先週の…

職場がつまらなくて苦痛です

こんにちは、まわりみです。 6月の楽天スーパーセールで購入したアイスリング(クールリング)、活躍しています。暑い夏を見越して、安い時に早めに買うって大切だなと改めて思いました。 ーーーーーーーーーー 先日、職場から耳障りな音が全て消えて平和に…

炊飯器で簡単に美味しい焼き芋が作れる話など

こんにちは、まわりみです。 なにかいいことないかなー、楽しいことないかなー、なんて思っている時って、たいがいなんにもありません。そんなもんだと思います。ただの、暇な印なのだと思ってます。 ーーーーーーーーーー 1年ほど前に知人から、炊飯器の「…

苦節数年。一気に職場が静かになりました

こんにちは、まわりみです。 今週月曜日から、新しいアーモンドを開封しました。開けたてのアーモンドはやっぱり美味しいです。でもだからと言って個包装のアーモンドを買うのは、割高だから嫌なんです。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 以…

たぶん「結膜下出血」っていうのになりました

こんにちは、まわりみです。 朝ドラ「らんまん」は神木隆之介くんが主役で安定感が半端なくて最高です。朝ドラは落ち着いて安心して見られることがいちばん。ていうか志尊淳がイケメン過ぎました。 ーーーーーーーーーー 突然、こちらのブログをお休みしてお…

2023年 6月29日と7月1日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 お久しぶりです。1週間お休みをいただいておりました。これに関してはまた明日、詳しく書きます。 改めてではありますが、小西マサテル「名探偵のままでいて」は、普通におすすめできる小説です。 ーーーーーーーーーー 先週のナ…

プライバシーポリシー お問い合わせ