地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 7月20日と7月22日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
結婚したとか離婚したとか、全然知らない人のことなんでほんとどうでもいいです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.7.20<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
どなりは「いよいよ」。
放送と同時に、歌謡祭のチケット最速受付けがスタート。
頑張ってくださいやー。


第一弾アーティスト発表。
・秋山竜次先生。秋山先生大好き!
・ジャッキーちゃん。小西さんのサイン会落選からの大出世!
・鈴木福くん。大ベテランの安心感!
・高須克弥先生。長い間スポンサードありがとうございます!
・ニューヨーク。ショートコント ハプニングバーだけしかなかったのに今では大人気コンビに!
・和田アキ子。まさか本物の中の本物のアーティストが!


ラジオイベントには反対派の私ではあるけれど、第一弾だけでかなり良さそうなラインナップ!これは期待できそう。
まぁ、私は行かないけど。頑張ってくださいやー。
福くんの話をしている途中には、フルーツ大統領・小籔さんが登場され、コヤブソニックにキョンキョンが出演された時のエピソードを披露。キョンキョン、素敵すぎる。


ニューヨークのニューヨーカー問題について。
ヘビーリスナーは岡村さんの味方です。ちゃんとわかっています。


ナイナイタイムライン
先週のあのシソが、久保史緒里さんから戻ってきたそう。保管っぷりが素晴らしい!
ツイッターでもあれこれやって、まさに連動企画。
てかこれ、スタッフさんが大変だわ。


悪い人の夢
車用のシソのグッズを作ろうとしているイソノさん。ヴィレッジヴァンガードとかで売られている、葉っぱの形のペーパータイプの芳香剤かぁ。いいかもね!
シソそのものを売ろうとするイソノさん。「人生はシソです」
今週の古典落語は「さぶげのボンスリ事件」。上手くまとまっていてさすが。
ジャネットは、映画「ミッションティンポッシブル」でかわいかった。やっぱりトム・クルーズの凄さについて語るナイナイ。ヘビーリスナーなら知っている、トムは岡村さんと同じ誕生日で共に小柄。


シソのグッズについて考えまくるナイナイとリスナー。
その後、石崎ひゅーいさんによる「スタンドバイミー」が流れる。
来週、ゲストで来られるそう。
てことは、歌謡祭にも出られるのかな。


ナイナイ共通テスト
フランス映画みたいやな、は完全にバカにしてるワードかも。
天ぷら、私も好き。年取ってから更に好きになった。


やべっちカレンダー
今週そんなに面白くないかなーと思っていたら、最後に「バーボンのパパ」。



■2023.7.22<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
暑(あつ)だね、という話。今年もね。
そこから、若林の体調について。
今も病院に通っているし、楽しい時にも手が痺れてきたりするそう。
若林ってすごく大変そうな人生だなぁ。


春日は長く付き合う友達が少なくて、933はその反対だよねって話。
そういうのに関して、春日は933によく怒られるそうで。さすがなー、933。
若林的に、春日は自分のことにしか興味がないからそういうんじゃない、そういうものだ、と。
基本、人への質問が少ない、と。うん、確かに。
そして若林は深く長くタイプ。


若林は仕事で人に聞くことばかりで、もう聞くのが面倒くさくなってきた、と。
あぁ、なんかやっぱり若林の人生は大変そうだなぁ。
青銅さんに騙され続けているから、トークも毎週考えないといけないし。
若林には、心も体も絶好調な時ってあるのかな。


ロード・トゥ・東京ドーム
特大ポスターについてや、ヘアバンドについてあれこれ。
リトルトゥースの皆さんすごいなぁ。
オードリーは、あのヘアバンドをめちゃくちゃダサいと思っているけれど、むしろ若くてお洒落な人にとっては刺さっている。
だからオードリー的に良いと思っているものは出さない方が良い、という話。
オードリーのそのストロングスタイルなところが好き。


若林のトークゾーン
奥さんがジョイントを買わなくて波動拳ぶちまけ事件が起きた話。
若林は家でも試行錯誤しつつ、ベストファーザー賞のことも考えながら頑張って生きていて大変。
高圧洗浄機を買っただけで、こんなにトークを考えないといけないなんて。
耐えられない。


「今度ベランダで素麺食べようよ」
「昼は暑いんじゃない?」


春日のトークゾーン
CM明けの冒頭、夫婦について語るオードリー。
夫婦関係について話す時のオードリーは、いつも楽しそう。この時間だけはまさに、たりないふたり。
そしてやっぱり春日は他人に厳しい。


夏休み中、春日が実は金髪にしていた話。
しかもお洒落な青山の美容室でやったそうで。
すごい!なんか感動!春日って人生を意外と楽しんでる!
自分も見習いたいとすら思った。


と思ったものの933曰く、「髪の長い気持ち悪い奴」から「金髪の気持ち悪い奴」になっただけだったみたいで。
「沖縄へ一緒に行くのも嫌だ」「明日美容室へ行って黒に戻してほしい」とまで言われたそう。
姪っ子にも「嫌だ」「気持ち悪い」と言われたそうで、かなり似合わなかったらしい。

そのまま沖縄へ行き、コンビニエンスでも春日だとバレず快適だったものの、結局家族は春日の金髪に慣れず。
更には子が、黄色の丸で春日の絵を描くまでに。
というわけで、すぐに黒髪に戻したって話でした。


チェだぜ!なニチレイのコーナー
ハンドソープと、タイムカプセルの話が面白かった。


エンディング
チェ!だった。


スペシャルウィーク、聴いている私はあんまり楽しみではないけれど、エピソードトークを考えなくて良い週だからオードリー的には楽しみだと聞いてなんかはっとしました。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ