地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 8月19日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
ナインティナインの代打だった「出川哲朗のオールナイトニッポン」、面白かったです!「ラジオのリスナーは裏切らない」という名言を何度も言う出川哲朗。ヒヤヒヤしたり、ウルウルしたり。ありがとうございました!


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。
※ナイナイはお休みでした。



■2023.8.19<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
特に喋ることのない2人。
春日はむつみ荘に住んでいたから、暑さの耐性があるという話。
確かに、あの環境に20年だもんね。
そんな春日と戦わなければいけないかわいそうな933。つらすぎる。


命=お金な春日。
特に服装に関しては特に意味わかんない、と。
18,000円のTシャツなのにワンシーズンしか使えないとかどうなのよ、と。


東京では、夕日を見ているとボケになるけれど、沖縄ではそうはならないとか、その若林の感性は素晴らしいと思う。
もっと人は、のんびりと生きるべきだと思う。


野球が全試合見られるサブスクに入った若林。
昭和のおじさんは毎日、仕事して、野球見て、すげーな、とか何とか。
今ってみんな、家で何してんの?とか。
わかるー!めちゃくちゃわかる。
私も、何やってるんだろう、って思うことがめちゃくちゃある。
家のことあれこれして、本読んでたら、動画見る時間があんまりなくて、でも周りの人たちいっぱい見てて。すごく焦る気持ちになる。


そこから、エンタメ系の仕事をしている人は、プライベートな時間も色々見なきゃいけないから大変だという話に。
ほんとそう思う。
しかも昔よりも明らかにコンテンツが増えているから、そういう人たちって、睡眠時間とかのんびりする時間とか、ほぼないんじゃないかなって思う。ほんと、みんなどうしてるんだろ。
私がただ単にトロくてのんびり屋さんなだけなのかな。


再来週のスペシャルウィークのゲストは、星野源さん。
ふーん、って感じ。個人的に、星野源さんの喋りが私は苦手なので。
今回こそは、東京ドームの話をちゃんと聞けるのかな。
そこから、埼玉の話へ。春日、語ってたなー。


ロード・トゥ・東京ドーム
東京ドームに、広告が出ることになったそう。おおー、すげー。盛り上がってるなー。
グッズにエビアンホルダーを作りたいなーって話。
私もオードリーと同じ世代だから知っているけれど、エビアンホルダーというものが、その時代、本気のオシャレアイテムとしてあったから懐かしすぎる。
あれがかっこいいとされていた時代に青春時代を過ごせた私は、今、オードリーとあの時代を笑えて、ある意味とても幸せかもしれない。


若林のトークゾーン
仕事で北海道の帯広へ行った話。
以前食べて美味しかった豚丼を食べたいということで、せっかくなのでそのお店へ。いいねー。
タクシーの運転手さんも良い方で、お店の方も当時の店主の息子。いいねいいねー。
そんな中、岡田マネは特殊な頼み方をして、おい何なんだよ。
「これはすいません」じゃねーよ!
抹茶のカヌレのくだりとかも、何なんだよ。


そんな中、13年前の、事務所の方針でチェックのシャツを着せられていた若林にも会えたようで、なんか良い時間だったんだろうなーって思った。
ジャーマンポテトを頼んだりもしてね。
オチは結局岡田マネの「これはすいません」。


春日のトークゾーン
「おかあさんといっしょ」のスペシャルコンサートへ行ってきた話。
このコンサート、すごい倍率だそう。
そんなせっかくのコンサート会場で、ノーリアクションだった春日の子。
家に帰ったら大興奮だったそうで、さすが春日の子。


933は会場で若林にお土産を買っていて、933は本当に素晴らしい女性だなと改めて思った。
しかもそれがオチとなっていて、結果的に今週の春日のトークゾーンのサポートもすることになるとは。
933、色々と大変だろうけど頑張ってください!応援しています。


チェだぜ!なニチレイのコーナー
選曲が1つも刺さらなかったり、コアラのTシャツ着ているのが嫌だったり。人生は世知辛いなぁ。
「明日休んでもいいよ」もチェだなー。
今日でこのコーナーは終了して、来週からは東京ドームライブのグッズ案を募集とのこと。面白そう。


死んでも辞めんじゃねーぞ
相変わらず下ネタ多め。
そんな中での島崎俊郎さんは落ち着く。


エンディング
まだまだ帯広の話。
楽しかったというか、若林がなんかのびのびできたようで良かった。


933が春日と結婚してくれて本当に良かったなと、折々で思います。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ