地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 8月10日と8月12日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
今日は8月15日。お盆休み中の方が多いのでしょうか。良いお休みをお過ごしください。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.8.10<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
ゴルフでの、キャディさんへの配慮の話。
うーん、確かに、今はとにかく異常な暑さだからなぁ。
何をするにも芸能人って、プライベートの時間も人に見られる機会が多いから大変そう。
芸能人は、釣りに行っても色々言われて大変だ。
今は、TVもYou Tubeも関係ない。むしろYou Tubeの方が直接コメントを書けるからね、なんて話を聞くと、自分が無名で良かったとしみじみと思う。


元・星野マネージャー、原西さんの前ではテキパキしていて別人のようだったらしい。
あのケータリング泥棒だった星野さんが!
岡村さん、どんだけナメられてたんだ。
岡村さんがお赤飯のおにぎりを食べる時は、釣りの時だけ。なのになのに。
新マネージャーのヤナギサワ選手のワカメのおにぎりの話、面白すぎた。


でもね、岡村さんの「センスで」、は良くないと思う。
そしてワカメのおにぎりを選んだヤナギサワ選手は、センスの塊なのかもしれない。
「マジック持ってて凄いなと思ったよ」とフォローする矢部氏、優しい。
そして結局。もう、岡村さんの大好きな割り箸をたくさん持っている鍛冶さんはいないのです。


ナイナイタイムライン
新幹線の車内販売が、グリーン車以外は終了するという話題。なんか寂しいけれど、時代を感じる。今は、構内でもっと美味しいお弁当あるもんね。わるべと、フキのエピソードも。
その後フキの話から、大谷マネが岡村さんと料亭へ行った時にお土産を渡されなくてキレた話に。なるほどな料亭ルール。


悪い人の夢
小林克也さん、やっぱりいいなぁ。昔、小林克也さんはコーナーにもなって、スペシャルウィークにも来てくださったよなぁ。楽しかったな。
自由研究をやらなかったという自由研究の発表。こういうことを考えつく職人さんって、本当にすごいと思う。
岡村さん、もう送別会はやらない方が良いと思います。第2回とか、ほんと、やめてあげて!
ジャネットの線香花火。素晴らしい。鶴光さんっぽいパターンのジャネットバージョン、かわいい。


ええやんマスク
今週からの新コーナー。
この歌、私も知らなかった。サンダーマスク、聞いたこともなかったし、調べても見たこともなかった。歌謡祭で盛り上がりそう!
ネタ自体は、私はまだあんまりだったかなぁ。これからに期待。


ナイナイ共通テスト
前川清さんと川中美幸さんの「ふたり爆笑コンサート」って、このタイトルはすごい。ハードル上げまくっても全然大丈夫そう。ちょっと行ってみたいもん。
「考えさせられました」は良い言葉。
松雪泰子さんの対義語らしき言葉は、梅沢富美男。ん?って思ったけれど、「松」と「梅」ね。
「ワタナベエンターテインメント」、知らなかった!ナイナイのラジオ、勉強になるなぁ。


やべっちカレンダー
最近暑すぎるからか、裸みたいな人がスーパーなどに普通に入ってくる時がある、という話。こういう都会での日常の話を聴けるのが、地方在住だから結構嬉しい。
盆踊りの振付けの仕事来てたわぁー。良かった。


エンディング
大人になってから好きになった食べ物スペシャルになりかけてた今日。
ナイナイもリスナーも、共に大人になっているなぁと嬉しかった。


来週はお休み。
ということで、来週は「出川哲朗のオールナイトニッポン」。
ホリケンと一緒にやった時以来かな?単独の出川さん、楽しみ!



■2023.8.12<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
冒頭からお墓の話。
家族用のロッカー、ピンのロッカー、コンビのロッカー。
下段、中段、上段があって、しゃがんで拝むから下段が一番安い。
死んでまでひな壇に居たくない。
などなど、かなり大切なお話と情報が盛りだくさんで良かった。まじで。


春日は今もなおエロパソ作業をしていることが判明。
「時間は作るもの」「そのために生きてる」、と。
健康的だなー。幸せそうだなー。
私はぼーっとする時間が大切だと思っている若林派。
スタートアップの社長になれなくたって、全然いい。
しかし春日って、言われたらなんでもやってくれる男だな。
「いやー、今日は来てくれてほんとにありがとな!」


ロード・トゥ・東京ドーム
フォトスポットがそろそろ終了らしいけど、正直、地方在住の私はこの話題をいつも聞き流していました。
グッズで、老眼鏡を作りたいという若林。いいかも。
東京の人はたくさんグッズを買っているそう。
人口が多いからではあるけれど、やっぱり東京の人はストレスが溜まっているからお金使っちゃうのかなーと思いました。


若林のトークゾーン
南原さんと映画「君たちはどう生きるか」を観に行った話。
今回も歌舞伎町の映画館へ行き、南原さんプロデュース。
優しすぎる。


プログラムのくだり、若林はトークゾーンで面白おかしく話しただろうとはいえ、南原さんが可哀想すぎる。
春日だってわかるくらいに、可哀想だった。


南原さんとのうどん旅行、めっちゃ楽しそう!
なんかいいなぁ、南原さんと若林の関係性。
最終的に狂言の話になってしまうところも。


春日のトークゾーン
3年ぶりくらいに、ピーターさんの誕生日パーティーに「参戦」した話。
春日がピーターさんにハマっているのが謎すぎる。
ピーターさんちのお風呂を、春日が全制覇しているからとはいえ、謎。
オードリーとピーターさんの組み合わせ、なんかいい。


手土産に5,000円ほどの向日葵の花束を抱えて葉山へ行った春日。
さぁこれから話が始まるぞって時に、咳をしてしまいトークゾーンが終了。


チェだぜ!なニチレイのコーナー
今日は、「青銅さんですか?」「違いますけど」の会話を目撃した話のインパクトが凄すぎた。その出来事、面白すぎる。


エンディング
ピーターさんちのホームパーティーの話、いろいろ。
すごいなー、芸能人だなー。


忙しいスケジュールの中、みなさん色々と出掛けて楽しんですごいなぁ。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ