地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 4月27日と4月29日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
テレビ「ベスコングルメ」で、春日たちがむつみ荘を通ったら、「だが、情熱はある」のロケーションをたまたまやっていた回を見ました。春日×春日(戸塚純貴くん)に感動しました。やっぱり戸塚くんは顔が小さすぎる。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.4.27<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
アッコさんの件、やばいかもしれない状況に。
岡村さんとの会話を聞いていたアッコさんのマネージャーさんが笑っていたら、アッコさんにちょっと怒られたりも。
そもそも岡村さんは報告が遅い、とか、そんな話に。


謝罪の紙をアッコさんサイズの大きめにしたって…そりゃ、怒られるよ。矢部氏の言う通り。
その後もグダグダと、2時間ブチ抜きでこの件についてトーク。
こういう時のナイナイは、ちょっとしつこい。
ツイッターで例の電子レンジを見たけれど、確かにあの目立ちまくりな「アッコにいいかげんに1000回」の上下テプラは気になりまくる。




来週のゲストの紹介
緑黄色社会の長屋晴子さん。突然のゲスト。
宣伝か、歌謡祭に向けての前振りかな。


長屋晴子さんが、「おさ(長)」と呼ばれているということで、あだ名の話に。
ヒデちゃん、伊藤英明、アレク。
「アニキ」って、便利な言葉だなと思った。


ナイナイタイムライン
とにかく明るい安村さんのイギリスでの大金星の件。私もYou Tubeで見たー。8年前に日本で大流行したあのネタが、イギリスで今、あんなにもウケたことにびっくり。ネット社会とはいえ、まだまだ広まっていないものはある。日本って凄いな、と思った。会社から言われて出たと聞いてびっくり。
9月9日をナイナイの日として申請しては?という話に。岡村さんの「こういうことはむやみに手を出したら良くない」という話から、またお約束の大阪芸術大学受験の話へ。何度聞いても面白いけれど、最近頻度が高すぎる気がする。


悪い人の夢
鈴木雅之さんの喧嘩最強説、でも本人曰く「腰は低い方です」宣言。昔からこのラジオでだけ言ってる気がする。ネットニュースになっていたみたいだけれど、ネットニュースってこんなネタを拾って載せるだけだと思うと、品がないなって思った。
歌謡祭グッズのネタ、イソノさん×あのBGM×たけしさん。かなりのベストマッチ。人生はドライヤーです。
アッコさんネタで「楽しかったでー」。そんな中、「売れたら孤独」を言わないところがナイナイの優しさというか、プロさだと思う。


空振り三振
お肉の上にウニを乗せることに苦言を呈する岡村さん。そんなところが素敵。
ロフトのネタ、気持ちはすごくわかる。
だけれども。各ネタは頑張っているけれども。うーん、なんか、やっぱりこのコーナーは難しいかも。


ナイナイ共通テスト
月に1度のリスナー登場回で、エンジニアのジェームズさん26歳。
簿記の2級の勉強を頑張っているそう。
そんな頑張っている中申し訳ないけれど、今日から問題が難しくなると残念なお知らせ。
確かに、今日は正解聞けば簡単なんだけど、これまでよりも難しかった。
でも色々もらえて良かったです。


エンディング
まだまだアッコさんの話題。
石田タイヤさんの「悪気はなかったんです」が面白かった。
石田さんは、とりあえず基本面白い。



■2023.4.29<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニグ
先週のSAMさん、面白かったねーという話。ほんと、SAMさんは凄かった。もちろんラジオゲストということでサービスではあるのだろうけれど、あんなにも面白いだなんて。
KOOさんがいたからこその、あのSAMさん。
まじで、1番面白い人のやり方だった。
もう思い出すだけで笑えるもん。


あの時代について語る若林。
わかる!めっちゃわかる!
今、こんなに笑えるから、オードリーとtrfと共にあの時代に生きた私は幸せだと思った。
お菓子しか食べない、とかさ。あったあった。
グミしか食べない生活は、絶対に嫌だもんね。


まだまだ続くいた先週の話。
やっぱり、シンプルに盗んだ話は最高だった。


ドラマ「だが、情熱はある」のエピソードが本当過ぎて、細かすぎて、怖くなるというオードリー2人。
えー、本人がそう思うくらいにリアルなんだ。それって怖い。
どうやって調べてるんだろう。誰が暗躍してるんだろう。
高校時代の「若林さん、竹中直人って面白いですよね?」「ありがとうございます」エピソード、面白かった。


婚活中の岡田マネ、どうしてもこの店じゃないと…と言われ、ぼったくられたそう。
あれまー、歌舞伎町と相性悪すぎ。


5万枚のステッカーをどんどん配布します、という話。
ニッポン放送や、東京ドーム、HMV、各地の放送局でも配るそうで、動いてきたなー。
欲しい。どうにかして欲しい。でも私、行かないんだよなぁ…。




オードリーが好きすぎて、「ザ・オードリー」というマンションを建てた人がいらっしゃると初めて知った。
まじかー!そんな方がいるとは知らなかった。
自分に素直で素敵な方だなと思った。


若林のトークゾーン
「シン・仮面ライダー」を南原さんと一緒に観に行きかけたけれど、南原さんは2度目だったから、東急歌舞伎町タワーでやっている坂本龍一さんのライブ映像を観に行った話。
「それ(シン・仮面ライダー)でもいいよ」の南原さん、どこまでも優しい。


歌舞伎町タワーに着くまでの若林は、まぁ、ネタだよね。
でもオチに役立ったし、結果オーライ。


しかしそれにしても南原さん、優しすぎる。
先輩自らプレミアムシートを取ってくれていたりとか、どんだけ人間として余裕があるんだ。
ていうか、ポップコーン食べ放題、ドリンク飲み放題は魅力的。
このシート、「オールナイトニッポンゼロ」で佐久間宣行さんが言ってたシートと同じやつかな。やっぱり東京はお金があると楽しめる場所だなぁ。


春日のトークゾーン
933と一緒に、フワちゃんのプロレスを観に行った話。
大感動した春日夫婦。
その後のフワちゃんに会うだなんてどうかと思う若林。うん、私もそう思う。
しかも変態プロデューサーによって反吐が出る展開に。あーあ。


「アパ平熱である」のコーナー
辻岡義堂アナの名前が2度も出るこのラジオ、いいわー。
当時、京都の龍谷大学を受験した春日も良い。
青銅さんネタも普通に出るし、やっぱりこのラジオ最高。「オードリー若林のフリートーカーキング」聴きたかったなぁ。


オードリーのステッカー、ニッポン放送と東京ドームでの配布に人が殺到しそうだなぁ。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ