地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 10月27日と10月29日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 社会派ブロガー ちきりんさんの10月30日付のこのVoicyすごく面白かったです。最近のインドの強さについて、すっごくわかりやすく、熱く語られています。めちゃくちゃ納得。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオ…

一生懸命に働くお母さんって、この世に存在しないと思ってます

こんにちは、まわりみです。 これは発売が楽しみなコスメだな、と楽しみにしていたユニバーサルデザインなパッケージの「media luxe(メディアリュクス)」、気づけば発売日を過ぎていました。あんなにも気持ちが盛り上がっていたのに、完璧に忘れていました…

味のないサプリに課金していた都会での激務時代の話

こんにちは、まわりみです。 丁寧な暮らし=家にいる時間が長い暮らしと解釈していましたが、リモートワークな人が多くなってきたようなので、時代は変わってきているようです。 ーーーーーーーーーー 都会で働いていた頃、毎日何かとサプリ的なものを飲んで…

ドラマ「silent」で青羽紬が持っている布バッグについて

こんにちは、まわりみです。 メリノウール推しなので、今年はワークマンのメリノウールインナー買ってみました。今年はメンズしか出ていないけれど、店舗には去年のレディースが残っていたのでラッキーでした。さすが地方。 サイズ確認の為に一度着てみただ…

母親の耳は、娘の言葉だけスルーするようにできている

おもむろに母親に、 「ねぇ、梨を買おうよ」と言われたので、 「梨くらい買えばいいじゃん」と言ったら、 「新甘泉(しんかんせん)っていう梨がすごく美味しいらしいよ。食べてみたくない?」と言われた。

2022年 10月20日と10月22日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ナイナイオールナイトニッポンの歌謡祭のシークレット大物ゲスト、私は吉川晃司さんだと予想しています。「よしかわさん」ではなく、「きっかわさん」。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポン…

めちゃくちゃお金が貯まった食事ルーティーンを公開

こんにちは、まわりみです。 新しい朝ドラ「舞いあがれ!」の主題歌はback number。朝からあの声が聞けるのは幸せ。 ーーーーーーーーーー 都会に住んでいたのは10年と少し。 そのうち大阪に住んでいた最初の3年間だけ、めっちゃ節約したのだけれど、その時…

壁をカビだらけにしてしまった苦い思い出

こんにちは、まわりみです。 かなり遅いデビューですが、「塩バタかまん」食べました。噂通りの美味しさ。これは人気出るわぁ。 ーーーーーーーーーー 寒くなってきて、加湿器売り場が目につくように。 最近では、100均でも加湿器が売られていて、全国民に加…

ホテル○ークラで高級中華を食べた経験があるから、何を見ても動じません

こんにちは、まわりみです。 この時期、キンモクセイの香りのボディソープやボディクリーム、シートマスクなどが出回っていますが、ここ地方では日常的に天然のキンモクセイの香りが香ってくるので、わざわざ買う必要ありません。もういいってば、キンモクセ…

田中みな実さんの「帰宅してお風呂に直行」って当たり前じゃないの?

こんにちは、まわりみです。 最近よく見ていた、ムロツヨシが出ているNTTドコモのiPhoneのCM、明らかに表参道で撮影していて、表参道なつかしくなぁ、行きたいなぁって思ったけれど、ここ地方でその気持ちをわかってくれる人がいないし、言えばただの自慢野…

2022年 10月13日と10月15日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ローソンのカヌレ、結構美味しかったです。作るのが大変だ、あんまりバリエーションがない、かぶりつきも何だかな、なものだから、爆発的ヒットはない気はしています。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオール…

白米をやめて、玄米生活にして1年が経ちました

こんにちは、まわりみです。 「免疫ケア」という言葉をよく耳にする最近。この新しい言葉、かなり浸透してきた。世の中では、毎日どのペットボトル飲料を飲み、どのヨーグルトを食べればよいのか更に混乱するに違いない。 ペットボトル飲料もヨーグルトも口…

オラオラー!ってやってる映像を見るのが好きです

こんにちは、まわりみです。 CM「ほろよい」での「今夜はブギー・バック」を最初に聴いた時、今の若者たちはどんな感想を持ったのだろう。新しい曲だと思ったのかな。 ーーーーーーーーーー 私はなぜか昔からヤクザ映画というか、「オラオラオラーー!!!」…

私が今結構幸せなのは、痩せているから

こんにちは、まわみりです。 地方に住み始めて買った傘の本数は、2本です。都会時代にガンガン使っていた折りたたみ傘は、もう何年も使っていません。 mawarimixx.hatenablog.com mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 自分が今、地方に出戻って…

2022年 10月6日と10月8日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 色々と乱高下はあるけれど、たぶん、今が一番気持ちの良い季節。ずっとこんな気候ならいいのに。寒くなるの嫌だなぁ。買おうと思っていたワークマンのメリノウールインナーが今年は出ないっぽいからどうしよう。 ーーーーーーー…

おばあちゃんが亡くなったけど、全然涙が出なかった話

こんにちは、まわりみです。 この季節の変わりっぷり、すごいです。 ーーーーーーーーーー 先日、祖母が亡くなった。97歳でした。 これで私の祖父母は全滅。私もそんなお年頃。 亡くなった祖母は、祖父母の中では一番、圧倒的に大好きな人だった。 いつも前…

服のセンスが素敵な人は、仕事もできる

こんにちは、まわりみです。 カントリーマアムの甘栗味、なかなか美味しいです。甘い。 ーーーーーーーーーー 先日職場で、「他部署の人たちと一緒に単純作業をやる会」が催された。 その中に、少し前にパートで入られた方もいらっしゃったのだけれど、この…

値上げの秋の今こそ、「タモリ式入浴法」のすすめ

こんにちは、まわりみです。 朝ドラ「ちむどんどん」、結局最後まで面白くありませんでした。とにかく騒がしいだけ、衝動的、短絡的。私の嫌いなタイプです。 ーーーーーーーーーー 先日ドラッグストアへ行って久しぶりにボディソープ売り場を何となく見たら…

「media luxe(メディアリュクス)」のユニバーサルデザインなコスメ、素敵

こんにちは、まわりみです。 なんか、コース料理が食べたい最近です。食欲の秋です。ちょこちょこ、いろいろ食べたいです。 ーーーーーーーーーー カネボウ化粧品の「media(メディア)」から、新ラインである「media luxe(メディア リュクス)」という新ラ…

2022年 9月29日と10月1日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 カルビー「miino(ミーノ)」っていう豆のお菓子が好きです。そら豆。止まらない。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。…

プライバシーポリシー お問い合わせ