地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

2022年 9月29日と10月1日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
カルビー「miino(ミーノ)」っていう豆のお菓子が好きです。そら豆。止まらない。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.9.29<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
たった2分間の歌謡祭のオープニング映像を、2日間かけて撮影したそう。
もちろん、お金もかなりかかっているとのこと。
ナイナイの歌謡祭に、オープニング映像、いる?必要?
そして未だにあまり売れていないお米…。確かに、お箸のほうが良かったような。
ちょっと、無駄が多くないかな。


歌謡祭サプライズゲストのヒント発表。
イニシャル「Kさん」。
色んな「Kさん」が挙がる中、叶姉妹説が出て、かつて岡村さんが叶姉妹と食事に行ったエピソード。あったあった!
懐かしの、クリスチャン・ラッセンがギャル連れてたエピソードも。
そしておなじみの、コアラさん!
「僕ですやん」について語る矢部氏。解説がわかりやすい。
アニマル梯団とナイナイの複雑?な関係についても語る語る。こういうの、大切。


募集中の皆さんからの「POISON」「さようなら」、声が小さめだそうで大声で、とリクエスト。
うーん、これはなかなか難しいかも。


ナイナイタイムライン
イギリス人のサッカーでのストレス、とんでもないんだなぁとびっくり。
そんな話から、名前が出てこないという話へ。お年頃なナイナイ2人。
「めちゃイケ」の小西Pすらも出てこないだなんて!
こういうあーだこーだ感の会話、私は好きだけれど、心配にはなる。


悪い人の夢
プロジェクトチャック、誕生。もー、完全にネタにされてる三浦D。
そこそこ水泳ができるらしいということで、水泳大会をしようという話へ。が、誰も食いつかない。ラジオで水泳大会は、怖い!
いつもの「メガうまラジオバーガー」ネタと、鍛冶さんネタも。
鍛冶マネージャー、最近忙しいそう。逃げてるだけなのかな。

ナイナイ共通テスト
月に一度のリスナー電話出演。
大阪の高2、ジョジョくん。落ち着いてるー。
両親ともにヘビーリスナーで、物心ついた時からこのラジオが流れていて、8歳の時には番組本のイベントへ行き、握手してもらって喋ったそう。
すごい!ナイナイオールナイトの英才教育を受けたこんな子が世の中に存在するなんて!
現在、音楽活動を頑張っていて、ギター・ボーカル担当。
がんばれー!ご両親の影響で音楽のセンスも形作られていて、とても素直で良い子だなと思った。


やべっちカレンダー
アヒージョだけじゃ生きていけないって。
鼻セレブ!気づかなかった!矢部氏のことじゃん!


今日は「K」のつく芸能人が怖かったエピソード満載の2時間だった。
ヘビーリスナーにはおなじみの叶姉妹、コアラさん、クリスチャン・ラッセン、加賀まりこさん、清水圭さんなどなどのエピソードが満載で楽しめた。
来週は、ネクライトーキーさんがゲスト。



■2022.10.1<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先ずは金儲けの話から。
なんとー!オランダ本家のミッフィー公認グッズ発売!!
ミッフィーとのコラボって、すごい気がする。
キティちゃんじゃないよ?ミッフィーちゃんだよ?
もしかしたらミッフィーも、キティちゃん化してなりふり構わない感じになってきているのかなぁ。


「おやすミッフィーちゃんパジャマ」「おやすミッフィーちゃんクッション」「おやすミッフィーちゃんペンケース」が来年にHMVから発売されるとのこと。
タグは大きめのラスタカラー。
男性モデルは、イケメン過ぎるため眼鏡で抑えているADオチアイさん。


HMVから発売されるっていうのは正直、オードリーのオールナイトニッポンを利用した、HMV側の切羽詰まった企画感を強く感じる。
とはいえ、ミッフィーとのコラボはセンス良いと思う。
他にも、「春日カレンダー」「キン肉マンとのコラボフィギュア」も発売とのこと。
攻めるなぁ。カレンダーもフィギュアも、絶対にいらない。


リトルトゥースはラジオをタダで聴いているので、こういう時は買うべきでしょ、みたいなことを言う若林。
えぇ、まぁ、そうなんだけどさ。
その代わり、リスナーはラジオCMを聴く時間を提供しているよ?私、なるべくニチレイ買ってるよ?美味しいし。と、言いたくは、なる。


今週も、春日が下半期テレビ出演1位を目指して頑張っている話。
2日連続同じ番組に出て、同じ告知をしてみたり。
家にもあんまりいないそう。
効率しか求めていない春日。
テレビを何だと思っているんだろう。何も考えていないんだろーなー。


「ヒルナンデス!」で和牛卒業ということでみんなで写真撮ったのに、若林だけタイミングが悪くて撮れなかったそう。
なんかその若林の姿、目に浮かぶなー。
そこから、全然喰らいついていかない春日による「タイミング」。
気合と根性のない春日。
テレビに出過ぎてお疲れなのかな。ラジオはカウントされないしね。


若林のトークゾーン
南原さんと佐渡へロケに行った話。
最初に書いておきます。オチはあってないようなものでした。
世阿弥きっかけで行くことになったそう。
南原さん、本当はプライベートで若林と旅行したいそうで、いやー若林すごいなー。大物。


道中、長岡を通った時に、「ここからDJ松永は東京へ出てきたのかぁ」と思った若林。
新潟に比べて、長岡は暗かった、と。
特等室には入れなかった2人。どんだけ頑張ればいいんだよ…。


今回の旅は、狂言バトルロイヤルだったようで。
レッドカーペットでのベルトコンベアーは、あの世とこの世の橋掛かり。
いろいろと狂言にご縁のある?若林。
南原さんのサウナを断った若林、強いなーと思っていたら、サウナと片頭痛は相性が悪いそうで。うん、悪そう。
サウナって世の中で絶賛されているけれど、体に合わない人もいる、ということを忘れてはいけない。


春日のトークゾーン
1日休みがあって、あらかわ遊園へ行った春日一家の話。
スノボ感覚で、子が滑り台で遊びまくった話。
ところでトークはじめの頃、若林の代役の方が相槌を。
若林の声に似ているとかではかったけれど、いつ若林に戻ったかあいまいで上手だった。
結局その話題には触れなかったところが、なんか逆に面白かった。あぁ、今週はそこには触れないんだ…って。


メリーゴーランドのどれに乗るのか全く定まらない春日の子。
最終的に、係員さんのいるボックスに入りたいが結局入れるわけもなく泣いていた子。
そこで、他の子連れのお客さんから嫌なことを言われたら933。くー。


若林もベビーカーで出掛けると東京ではそういうことがよくあるようで盛り上がる2人。
しかもタレントだから、強くは出れない、と。
でも、俺たちだってライン超えたら行くからな、という話。
今日のこのトーク、とても良かった。
これといった解決方法もないので、モヤモヤはモヤモヤのままだけれど、解決するのが会話ではないのだ。


東洋一のツッコミ春日
あっけなく正解が出てしまい、困惑する春日。
そこで、一言一句間違えてはいけないという、初のセカンドステージへ。
結局不正解で残念。
私も岩崎さんのヒントのものが良かったと思いました。


オードリーの子育ての話題を聴いていると、世の中って幸せだなーとほっこりします。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


news.1242.com

www.hmv.co.jp



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。「media luxe」のユニバーサルデザインなコスメ、素敵。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


【ブログ村】参加しています。
下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ