地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年、年の終わりのご挨拶

023年、最後の更新になります。 ブログを書き始めてほぼ3年。 3年ってなんか節目だよなぁ、今年はどんなことを書こうかなぁと考えたのですが、書きたいことは既に2021年と2022年に書いていました。 私はとにかく、日々、嫌いじゃない仕事を少しだけして、運…

2023年、買ってよかったもの

気づけば2023年もあと少しということで、今年はちゃんと振り返ってみます。 去年(2022年)は、買ったことも、やったことも、特筆すべきものがなかったけれど、今年はあるのでそれはそれで嬉しい。 ないならないで、穏やかで滞りない1年だったなぁとそれはそ…

2023年12月21日と12月23日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。

2023年、やってよかったこと

づけば2023年もあと少しということで、今年はちゃんと振り返ってみます。 去年(2022年)は、買ったことも、やったことも、特筆すべきものがなかったけれど、今年はあるのでそれはそれで嬉しい。 ないならないで、穏やかで滞りない1年だったなぁとそれはそれ…

ソーラーライト「キャリー・ザ・サン」を1か月使ってみました

ソーラーランタンのCARRY THE SUN(キャリー・ザ・サン)を購入して、気づけば1か月以上経ちました。 前回は購入して3日目という興奮状態でエントリーを書いたけれど、今回は、その後の話。

「私らしく、働くということ」を読んだら、「登場人物、全員独身」だった

最近読んだ本「私らしく、働くということ」がすごく面白かった。 いろんな働き方、暮らし方をしている女性を紹介するムック本のようなもので、いろんな方のお部屋の写真を交えつつのインタビュー。 ブログなどでよく見る方がちらほら。

良い話は人づてでやって来る

こんにちは、まわりみです。 少子化対策、どんどん変な方向へ行ってませんかね。3人産めば大学授業料免除とか、これ、永遠にやってくれるものなんでしょうか。女性に産ませるだけ産ませて、子供たちが大学進学の頃になったらやっぱりナシにします、みたいな…

2023年12月14日と12月16日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。

「頑張った自分へご褒美」なんて必要のない生活

先日、新聞の折込チラシで見かけたジュエリーショップの、 「一年間頑張った自分にご褒美を!」的な言葉。 これを見てあまのじゃくな私は、また今年も頑張っていない私はこれらを買わなくて良いってことね。ラッキー。と思った。

シニアに元気をくれるテレビショッピング

今日の話、アフィリエイトとかじゃぜんぜんなくて。 むしろもう、私が買った値段じゃもう買えなくなってておすすめもできないんですが。 今年の年末年始の我が家はテレビ東京がやっている「虎ノ門市場」の、おせち+海鮮(カニ、ホタテ、えび、鮭、いくら)…

パソコン操作が苦にならない派遣社員は最強

というわけで、パソコンに触ること、エクセルの計算式を使ったり、体裁を整えることが遊び感覚な私。 だからただただ入力作業をするよりも、計算式を作ったり、それを使った表を作ることの方が好き。 そんな感覚で生きているので、他の人(社員、派遣社員ど…

「パソコンに詳しい人」は、パソコンに抵抗がない人だと思う

私は今も昔も職場では、「パソコンに詳しい人」「エクセルで色々サクッとできる人」として過ごしている。 自分としては全くそんなことないのになぁ。 知らないことが多いから、その都度ネット検索して、何とかやっていることも多いんだけどなぁ。 でもまぁ、…

2023年12月7日と12月9日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。

おまけでよく貰える化粧水の価値とは

先日、去年は見向きもしなかった、アットコスメの年に一度のお買い物祭り「ビューティーデー」で、たまっていたポイント消費も兼ねて必要なものを購入。 1年で人の行動って変わるなぁとしみじみ。

倹約家な私は、日々常に脳トレ中

こんにちは、まわりみです。 楽天スーパーセールで、今回も母親用のアレを購入して大変喜ばれました。楽天24のお店で50%ポイントバックのものがあったので、20パックを速攻で購入。他のポイントバックも考えると、とんでもないお得さに。自分のものではない…

極寒の日でも、あったかシーツはいりません

こんにちは、まわりみです。 秋がすごく短かかった今年の日本。こんな年を普通になると、日本に住むことの良さが半減する気がします。 ーーーーーーーーーー 羽毛布団+布団乾燥機が最強 去年から貰って使い始めた、確かな品質の高級羽毛布団。 これがとても…

2023年11月30日と12月2日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 今年最後の楽天スーパーセールが始まりました。既に10店舗、制覇しました。買ったものは、ほぼいつもの消耗品ばかりですが、入浴剤のエプソムソルトを買ってみたのが唯一の楽しみです。楽天スーパーセールが、一番好きなセールで…

私は今のままでいいんですが

こんにちは、まわりみです。 今日からアットコスメでは、年に一度のお祭り「ビューティーデー」がスタート。もう少ししたら楽天スーパーセールが始まるし、今、Qoo10ではメガ割中。Amazonではブラックフライデーもあったし、お買い物好きは忙しそうです。 ー…

プライバシーポリシー お問い合わせ