地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

極寒の日でも、あったかシーツはいりません

こんにちは、まわりみです。
秋がすごく短かかった今年の日本。こんな年を普通になると、日本に住むことの良さが半減する気がします。


ーーーーーーーーーー

羽毛布団+布団乾燥機が最強

去年から貰って使い始めた、確かな品質の高級羽毛布団。
これがとても暖かくで良いです。
この羽毛布団と布団乾燥機「カラリエ」、かつマンション住まいの我が家であれば、寝る時に寒くて困ることがない。震えることがない。
ちゃんとした羽毛布団+布団乾燥機、改めて本当におすすめ。


何が良いってこれを使えば、使うシーツは1年を通して無印良品の綿のもので大丈夫だから。

冬に売られるあったかシーツの意味がわからない

世の中では冬になると、某ニトリなどから「あったか敷パット」や「あったか毛布」、そして「あったか枕カバー」なんてものが売られ始める。
でも、品質確かな羽毛布団+布団乾燥機で寝ている私には、本当に、そういったものが全く必要ない。
ああいったものを使って寝ている人が存在していることが信じられないくらいに。


だから、
・広告を見てもスルーできて時短になる
・買いに行く手間もガソリン代も不要
・買わないからお金の節約になる
・片付けるための場所を取らない
と、良いことしかない。

電気代はかかるけれどそれ以上にメリットばかり

布団乾燥機を稼働させるための電気代はかかるけれど、それによってあったかシーツを買う必要がなくなることを考えると、すごく良いと思うんだけどな。
みんな、店頭で触れる目先のフワフワ毛布の見本に騙されているような気がする。
それよりもどう考えても強いのは、絶対、電気の力でしょ。だって、電気だもん。

電気毛布もいいぞ

ここでは布団乾燥機を絶賛したけれど、電気毛布も私は好き。
でも電気毛布には布団乾燥機能が付いていないから、やっぱり1つだけ持つなら布団乾燥機かな。
複数人で住んでいる場合は、布団乾燥機1台に加えて、家族数−1台の電気毛布を持つと良いと思う。
もちろん我が家もそうしています。


電気代は上がるけれど、モノを買うお金はゼロ円。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ