地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

「あずきのチカラ」、力あります

寒さに弱く癒やされたい私は、桐灰の「あずきのチカラ」を使っている。
使い始めて、今年で4度目の冬が来る。
商品についての詳しくはこちらをどうぞ!(いきなり丸投げ)


www.kobayashi.co.jp


私が使っているのは、「目もと用」と「おなか用」。
先ずは半信半疑で「目もと用」を買ってみて、これは良いと、すぐに「おなか用」も買った。
主に寝る前に使っていて、先週絶賛したアイリスオーヤマの「布団乾燥機 カラリエ」と共に使えば、寒い冬も快適な睡眠環境に。


使い方は簡単で、レンジでチンするだけ。私の場合、2つ使うので1分20秒。
すると、ほんのりあずきの香りもする、温かいカイロ的なものに。
250回は使えるそうだけれど、私はたぶん、もっともっと使ってから買い直しをしている。
毎日使うので、某ホットアイマスクよりもコスパ良く、かつ、ゴミの出ないこれは本当に便利。
あずきの重みが何とも言えずちょうど良いし、あずきだからか、優しい感触。
しかもじんわりと温かいって、この上ない幸せなのです。


「首肩用」「どこでもベルト」はわかるけれど、気づけば顔全体を温める「フェイス蒸し」なんてものも出ていたりして、知らない人が初めて見たらちょっとキワモノっぽい商品だけれど、老舗の桐灰化学ということで品質は確かだし、よく考えられている商品だと思う。
あずきを温めると暖かさが持続する、というおばあちゃんの知恵袋的な特徴を、「商品」として良い感じに作ってくれてて、手作り系の面倒くさいのが嫌いな私はほんと助かってる。


こういうものを、割高な小売雑貨系の会社ではなくて、桐灰化学が作ってドラッグストアで販売しているってことに、すごく価値があると思っている。
食品であるあずきを使った商品が、ドラッグストアのカイロコーナーに売っている素晴らしさ!
だから私たちは、安くこれを購入することができる。
(現在、販売は小林製薬に変更。今後のCM展開に超期待!)


真夏以外は年中使わせて頂いております。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み。
月曜日は都合により、オールナイトニッポンの感想ではなくて、通常回。「読む・聴く・書く」の、私の人生の話。好きだからやってるけど、いかんせん時間がかかる。お昼の12時更新です。
オールナイトニッポンの感想は、火曜日の予定です。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ