地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」が肌にも性格にも合うみたい

クレンジングは、ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」を使っている。
評判の良いらしいオイルやジェルを使ってみたこともあるけれど、やっぱりこれ。
毎日使うものだから、とにかく安くて使いやすいものに限ると思っている。


・安い 本体715円、詰替用616円
・どこでも買える
・容器がシンプルで、ジャータイプで洗いやすく、すぐ乾く
・「ちふれ」だから、品質はたぶん安心


クレンジングは大切です、と言われているので、だからこそ安いものをたっぷり使うスタイルを取っている。
世の中に売られているクレンジングって、結構高い。
クレンジング→洗顔→化粧水などなどって考えると、メイクする人って顔洗うだけでめちゃお金かかる。
お金かけてメイクして、お金かけて洗う。もーやってらんねーよ、と思う。


「ETVOS」みたいに、石けんで落ちる化粧品とかあるけれど、あれを一式揃えるとなるととんでもない金額に。
それもやってらんねー、となるので、それならクレンジング、安心の「ちふれ」で時間かけて毎日やりますよ、というスタイル。


安くて良いものも世の中にはたくさんあるけれど、とにかく私はこのジャータイプの容器が好きで、これを選んでいる。
最後まで、しっかりすくって使い終えることに快感を覚えるから。


使い終わって、お風呂場でそのまま容器をバシャバシャ洗って、干しておけばあっという間に乾く。
その容器に、新しい詰替用のクリームをダバーっと入れる。
この一連の行動が、楽すぎるし気持ちが良い。
下手したら、クレンジング使って顔洗うよりもさっぱり感がすごい。


チューブタイプは、貧乏性の私は最後まで使いたいので真ん中をハサミで切って、指ですくって使うのだけれど、その行動が面倒だし、実際やっててわびしいのであまり好きではない。


世の中には、シートタイプの方が簡単だよ、なんて人もいるかもしれないけれど、私にはシートでメイク落としっていうのが心許ないし、肌に悪い気がするし、使い終わったシートを毎日ゴミとして捨てるのがエコ的になんか嫌だなって思う性格。
細かいけれど、そういうもの。


もうそのへんは、品質の好き嫌いっていうよりも、性格の問題。


というわけで、私の性格にも合っていると思われる「ちふれ」のクレンジング「ウォッシャブルコールドクリーム」。
毎日使うものって、品質はもちろんだけれど、自分の性格に合うモノかどうかがほんと大切。


色んなものモノが売っているとはつまり、色んな人がいるってことなのね。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み。
月曜日は、オールナイトニッポンの感想です。インパクトコンパクト欲しかったな。



www.chifure.co.jp


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ