地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「モンベルのスーパーメリノウール」1枚で冬のインナー問題は解決

いきなり寒くなって、今年のあったかインナーどうします?って話だけれど、正直、地方で引きこもり生活の私の場合、あったかインナーって特に切実な問題ではない。


デスクワークなので、職場に行けば暑いくらい。
出かけたって、食事に行っても屋内。
外での一瞬の寒さをしのぐ為にダウンを着たりはするけれど、ほんと、ダウンがあればそれだけで充分。
分厚いセーターっていつ着れば良いのでしょうか?って感じで、ここ何年も着ていない。


都会に住んでいた頃は、もっと寒さに切実だった。
自宅から駅まで歩く日常があり、買い物の為に長時間屋外を歩く休日があった。
その頃は、毎年毎年、ヒートテックを何枚も買っていた。
こんなん、なんぼあってもいいですからねーって。
「ヒートテック」という何とも呪文みたいな新しい言葉に興奮していたのか、とりあえず買っていた。


今の地方生活では、日常で使うあったかインナーを私は1枚しか持っていない。
しかもそれ、もう4年は同じものを着続けている。もう5年目。
自分でも、色んな意味ですっごいやばいなって思うのだけれど、それで事足りて普通に生活しているのだから、それでやっている。
どんだけ貧困生活なんだよ?って感じだけれど、私はそれで大満足。やべー奴だ。
ちなみに、他に、もしもの為にとヒートテックの「極暖」と「超極暖」を1枚ずつ持ってはいます。でも、ほぼ着ない。


で、その1枚って何かというと、モンベルの「スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ Women’s」です。
モンベルのインナーの中でも、1番薄いシリーズのもの。
ほんと、これで充分なんだってば。


・チクチクしない
・ちょうど良い暖かさ
・薄くて襟ぐりが広いのでどんな服にも合う
・スーパーメリノウール効果で臭くならない
・夜洗濯したら、朝には乾いている速乾性


こんな感じなので、私の場合は冬、以下のようなインナー生活を送っている。
・2日連続でこれを着る(臭くならないから大丈夫!)
・つまり、2日に1回、夜に手洗い(おしゃれ着洗いに浸してすすいで脱水。簡単!)
・夜、屋内で干しても翌朝乾いている
・朝、これを着て出かける


これを、冬の間ずーっと繰り返している。
修行僧もびっくりのミニマリストルーティーンかもしれないけれど、慣れてしまえば、私的にもはやこれ、普通のこと。
手で洗うの面倒じゃない?って話だけれど、私は毎日、お風呂に入る時に下着を手洗いする派なので、それと一緒にやるので全くもって苦ではないし、手洗いの方が絶対生地が傷まない。
手洗いだから、何年も1枚を着続けられる説、これはある。
とはいえ、買った当初よりは生地が薄くなってはいると思うけれど、そこまで問題はないので今年もこれだけで乗り切る予定。


これの何が良いって、旅行に行った時とかめちゃ良いのです。
インナー、これだけで良いから。
しかも洗濯は2日に1回だけでOKだし。


5000円ほどの、このモンベル「スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ Women’s」、5年着ると考えると、1年に1000円。
ヒートテック2〜3枚を毎年新調して過ごす人よりも、品質良くてチクチクしないし、あったかいし、臭くならないし、洗濯頻度低いし、買いに行く手間もないし、最高なんですけど!
スーパーメリノウール、まじで最高です。ありがとう、羊さん。
今年もお世話になります。


今、ワークマンで2000円ほどで同じようなインナーが出ているけれど、この生活で満足なので今年は私、買いません。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み。
月曜日はオールナイトニッポンの感想。お昼の12時更新です。



webshop.montbell.jp


https://www.workman.co.jp/news/%E7%AB%B6%E5%90%88%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%82%8B-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A8%E9%9D%B4%E4%B8%8B%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%BCwww.workman.co.jp


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ