地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

アイリスオーヤマの「布団乾燥機 カラリエ」は冬のパートナー

寒い冬の夜でも、アイリスオーヤマの「布団乾燥機 カラリエ」があれば、私は大丈夫です。私は元気です。
寒い季節は、温かい布団に入ればとりあえず幸せになれると信じている私。
これ、間違っていないと思うのだけれど、どうでしょう。


子供の頃から、冬は電気毛布をこよなく愛していた私。
一人暮らしの時も、冬に真っ先に電気毛布買ったよね。
こんなにも確実に暖かくなれる寝具を、私は知らない。
周りに「おばあちゃんみたい」と笑われても、絶対に冬は電気毛布!と譲らなかった。


そんな私が今使っているのが、アイリスオーヤマの「布団乾燥機 カラリエ」。
電気毛布よりもガツッと暖まるし、暖かい時期は布団乾燥機としても使えるし、いざとなれば靴だって乾燥できる。
年中、何通りにも使えるから本当に重宝している。


寝る前に布団温めモードを使っておけば、寝る頃には布団の中はホワホワ、あったか。
ノズルを布団に入れてスイッチオンするだけで、簡単操作、結果は最高。
私の場合、1番寒い時期でも下は年中シーツのみ。
上はガーゼケット+薄い羽毛布団+薄い綿の毛布。
それでもカラリエがあれば充分に暖かいし、寝てしまえば体温で朝まで冷えることもなく。


だから、あったかベッドパットにも、ヒートテックやNウォームの毛布にも惑わされることがない。
結果、ケミカルな素材に触れて寝る必要がないので、健やかに寝られる。
しかもお金も場所も節約できるから、生まれ変わっても一緒になりたい。


そんな、私の人生に不可欠なパートナーのカラリエさん、最近はちょっとおしゃれなデザインになったり、ノズルが2つになったりと、色々と進化されてらっしゃるご様子。
私みたいな愛用者が増えたんだろうなーと思う。
これからは、「こたつ」みたいに、日本の冬の当たり前の存在になりそうな予感しかない。


悪いところが見つからない。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み。
月曜日は、オールナイトニッポンの感想です。はなはだ頑なではありますが、歌謡祭は視聴しない予定です。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ