地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種3回目(ファイザー)、食欲が暴走

どうも、まわりみです。 桜が咲いてきましたー。 ーーーーーーーーーー 先日、3回目のコロナワクチンを接種したのでその記録。 今回は楽勝だった!そして、日頃の抑えている気持ちの爆発かワクチンのせいなのか、食欲が凄かった。 前回の1、2回目はモデルナ…

兼近大樹「むき出し」

兼近大樹「むき出し」。あぁ、彼ね。EXITのね。あの人の人生、すごいみたいだよね。テレビでコメンテーターとかしている時も、子供の頃の環境でどうにもならなかった人たちに実感を持っての寄り添ったコメントをしていているよね。小説書いたんだ。半生をね…

私は時々、ピルを使って生理日をずらしています

どうも、まわりみです。 食べることが大好きですが、料理するより、圧倒的にそうじや片付けが好きです。 ーーーーーーーーーー 今日は生理の話。 他の女性に話すと驚かれることが多いのだけれど、私は時々、ピルを飲んで生理周期をコントロールしている。 生…

2022年 3月24日と3月26日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 サブスク的なものには何一つ加入していませんが、図書館で本を借りまくっているので、私的には本借り放題のサブスクには入っているという気持ちでいます。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンに…

今はもう、フラペチーノなんて、あってもなくても良い人生

どうも、まわりみです。 今日のブログもそうですが、マウント取りたがりな小さい人間なので、ここで思いの丈を書かせてもらって実生活では出さないように心掛けてます。一応そのつもりです。 ーーーーーーーーーー スタバ値上げのニュースで思い出したのが、…

遂に母親が無印良品の脚付きマットレスを買いました

どうも、まわりみです。 スタバが値上げするそうで。私がスタバをよく利用していた10年以上前に比べて、相当に高くなることに。もう絶対に、気軽に飲むことはないな。 ーーーーーーーーーー 先日、浪費家というか無駄遣いしがちな、ごくごく一般的優秀消費者…

コロナで人との会話が増えました

どうも、まわりみです。 この時期に桜味のお菓子を食べると、豊かな気持ちになります。そもそも桜味って何なのさって話だけれども。私たちは、いつもイメージで生きている。 ーーーーーーーーーー コロナ問題が始まってまる2年。2年あれば、いろいろできたと…

イエベ秋、石けん落ちメイクの一式、決まりました

どうも、まわりみです。 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」がいよいよクライマックスに。最後まで吹けなさそうなトランペット。でも、幸せな家族を手に入れたジョー。 ーーーーーーーーーー 年明けから試行錯誤していた石けん落ちメイク。ミネラルコスメを使っ…

2022年 3月17日と3月19日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 いただき物のお菓子がたくさんありすぎて、大好きなセブンイレブンのチーズケーキが食べられないというありがたい状況です。今の人生が愛おしすぎる。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについ…

玄米生活にして、半年経ちました

どうも、まわりみです。 チラシで見るパーフェクトワンのクッションファンデを買いかけていた母親に、ミシャのクッションファンデ(プロカバー)を勧めたら喜こばれました。このように、私たち子供世代はシルバー世代のお金を守らなければいけない! ーーー…

職場にキーボードの音が強烈な人がいて心臓をやられそうです

どうも、まわりみです。 平日の朝はナッツだけと決めているのに、パン屋のパンを食べてしまいました。目の前にパンがあったから。まぁそんな日もあるよね。人生は長いのだから。と言い訳。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー もうね、職場にね…

デュアルSIM運用してると言ったらキモいって言われました

どうも、まわりみです。 先日スタバのドリンクチケット頂いて、テンション上がりました。やっぱりフラペチーノかなー。できればカスタムもしたい。 ーーーーーーーーーー 先日、弟に「最近、楽天モバイルの1年間無料キャンペーンが終わったから、楽天モバイ…

「アラサーdeリタイア」管理人ちーさんの本、「ゆるFIRE」

どうも、まわりみです。 早く桜が咲いてほしいなー。 ーーーーーーーーーー 先日ここで取り上げた、大好きな私の大好きな発信者さん、ブログ「アラサーdeリタイア」の管理人ちーさんの本「ゆるFIRE」をやっと読んだ。 こういう好きなものはじっくり一気に、2…

2022年 3月10日と3月12日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 メルカリマガジンでの春日へのインタビュー、面白かった。メルカリを利用していないと素直に答える春日。 「春日」と書いて、「幸せ」と読む。https://magazine.mercari.com/mercari/maisonmercari/kasugamagazine.mercari.com ーー…

高価なコーヒーなんて、酒に比べたら全然大したことないぜ

どうも、まわりみです。 楽天スーパーセールで、無事10店舗買い回りました。スーパーセールの時は、3か月分を見越して色々買って10店舗制覇したいタイプです。 ーーーーーーーーーー 職場で、マスクしてるにも関わらず、香りを嗅ぐだけでこれ良いコーヒー豆…

やっぱり私はユニクロよりも無印良品の服が好きだと思った話

どうも、まわりみです。 大好きなスシローのカタラーナ、もうかれこれ2年は食べていません。持ち帰りOKにして欲しいけど、やっぱりあれは無理なのかなぁ。 ーーーーーーーーーー 先日、無印良品で服を6着購入。 普段全然買わないこともあって、たくさん買う…

SNSの発信を速攻で求められまくるこんな時代

どうも、まわりみです。 デコポンを大量に頂いたので、1日2〜3玉食べています。天国にいるみたいです。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー SNS、かつネット社会な世の中で、有名人って大変だなーと思う今日このごろ。 すぐに発信できるという…

マスク生活って、その場で毒吐けるから私は好き

どうも、まわりみです。 久しぶりに中村屋のうすあわせ、食べました。やっぱり美味しい。崎陽軒の月餅が食べたくなりました。 ーーーーーーーーーー マスク生活になって、2年。早い。あっという間。 私はそれまで、全然マスクしない派だったから、はじめは…

2022年 3月3日と3月5日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 自分で買うのは高カカオチョコレートだけと決めているとはいえ、食べ過ぎてしまいます。 いっそ家にあるチョコを、たくさんは食べない95%だけにしてやろうと思ってまとめ買いしました。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオード…

テレビが嘘ばっかりなのは、言えないし、言いたくないから

どうも、まわりみです。 熊田曜子さんって、「グラビア界のレジェンド」って呼ばれているんですね。脱ぎ続けているのがどんな理由であっても、「レジェンド」はかっこいい。 ーーーーーーーーーー 私の親世代、つまり70歳前後の女性の共通認識として、「旦那…

朝食はナッツだけ生活にして、2か月経ちました

どうも、まわりみです。 先日買い占めたいって言っていた、ダイソーの香水クリーム(マイルドフローラル)。あるだけ買い占めてきました!まぁ、5個なんですが。 ーーーーーーーーーー 朝食はナッツだけにしています 年明けから、朝食はナッツだけを食べる生…

自動車保険の見直しは、年に一度の自分の棚卸し!

どうも、まわりみです。 美味しいものが食べたいです。それが何かはわからないけど。 ーーーーーーーーーー 30歳を過ぎて地方に出戻ってから車に乗り始めた私は、自分の車を持つことの大変さ、お金がかかる辛さをひしひしと感じているのだけれど、1番、何な…

もはや財布は必要ない

どうも、まわりみです。 お米大好きだけれど、珍しく週末にお米を全く食べなかったらちょっと変な感じでした。でも、生きられはする。 ーーーーーーーーーー 最近、「ミニ財布が流行っています」「売上が好調です」と新聞やテレビで伝えているのを見かけるけ…

プライバシーポリシー お問い合わせ