地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

イエベ秋、石けん落ちメイクの一式、決まりました

どうも、まわりみです。
朝ドラ「カムカムエヴリバディ」がいよいよクライマックスに。最後まで吹けなさそうなトランペット。でも、幸せな家族を手に入れたジョー。


ーーーーーーーーーー


年明けから試行錯誤していた石けん落ちメイク。ミネラルコスメを使っての、クレンジングをしなくても良いメイク。
これだ!これでいくぞ!というアイテムが固まったので書いてみる。
ちなみに私は、ゴリゴリのイエベ秋。そして無駄を省くことが大好きな性格。
↓以前のメイクはこちら。


mawarimixx.hatenablog.com



で、新しいメイクアイテムこちら。
ファンデ: オンリーミネラル「薬用美白ファンデーション オークル」
コンシーラー: ヴァントルテ「ミネラルシルクコンシーラー」
アイシャドウ: エトヴォス「ミネラルクラッシィシャドー ロイヤルブラウン」
アイライナー: K-パレット「リアルラスティングアイライナー DB」
チーク: オンリーミネラル「ブラッシュ アプリコット」
アイブロウペンシル: ダイソー「URGLAM スリムスケッチ アイブロウペンシル BR-5」
アイブロウパウダー :アイシャドウの一番暗い色を使用
リップ: セザンヌ「ラスティング リップカラーN 102」


ブラシは、
ファンデとチーク: オンリーミネラル
アイシャドウとアイブロウ: ロージーローザ


そして肝心の洗顔せっけんは、
オンリーミネラル Nude「ポアクレイソープ」


と、こんな感じで生きることにした。
アイブロウペンシルとリップだけはミネラルコスメではないけれど、まぁ良しとしている。そのへんは、大丈夫だろうという私ルール。


このメイクでこれだけは外せない!と思っているのが、アイシャドウ。
やっぱり、どうしてもミネラルコスメのパウダーファンデとなると薄付きだから、カバー力は弱め。
なので貧弱な顔の私の場合、エトヴォスのアイシャドウくらいにしっかりめに、最低3色は使って目元に陰影を付けないと、メイクしてる感が出なかった。
ナチュラルなブラウンのアイシャドウとはいえ、いや、だからこそ、わかりやすい「してる感」は出しておいた方が生きていく上で何かと便利なので。


ほんとかー?と気になっているのが、ファンデ。
オンリーミネラルの「薬用美白ファンデーション」ってば、SPF50/PA+++かつ、美白までしてくれるという夢のようなものらしく。
有名どころであるベアミネラルのものも試したのだけれど、何だかギラついた仕上がりが気になったので、クセのない感じのオンリーミネラルを使うことに。
SPF50ってことは、夏も日常生活はきっとこれで大丈夫な筈。って、変な感じ。


でもまぁとにかく。
今回、一念発起してミネラルコスメにしたらとにかく快適になった。だって、クレンジングしなくて良いんだもん。
薄付きで、夕方すっぴんになるんじゃないかと思っていたけれど、エトヴォスのアイシャドウの力でそんなことにもならなかったし、去年に比べて幸せになった私。
クレンジングをしないことによって、明らかに肌への負担が減っているなって感じもしている。


今回のメイクがっつり変更企画を通して、人はいつからでも変われるし、何かが変わってもどうにかなるものなのだなと思えたことも収穫だった。
あー楽しかった。そう思って、死んでゆきたい。生きてゆきたい。


メイクを通して人生をも考えちゃう私はおめでたい人。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。コロナで人との会話が増えました。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!




mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ