地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 3月17日と3月19日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
いただき物のお菓子がたくさんありすぎて、大好きなセブンイレブンのチーズケーキが食べられないというありがたい状況です。今の人生が愛おしすぎる。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.3.17<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
今日のどなりは、「がんばろう」。がんばろう。
岡村さんの「買い物してますか?」からスタート。ユニクロのレジにびびる岡村さん。おせーよ!ちげーよ!(ビーチさん)
矢部氏は既に知っていて、一歩リード。
岡村さんは、カゴを置くところから店員さんに付いてもらったそう。頑張れ岡村おじいちゃん。
かつてワンツーファイブの駐車場で散々なことになった事件、懐かしい。


モテたいから服を買っていた岡村さん、最近のファッションについて語る。というか、YouTuberに影響されまくりでかわいい。
そんな中、手ぶらを目指している矢部氏に対して、岡村さんはパチプロ呼ばわり。パチンコにはまっていた時代の話も。久しぶりかも、この話。
こんな時代だからこそ、あたたかみを優先したい岡村さんは、ウーバーでの失態もいろいろあって、スンドゥブ事件など振り返り。
こういう出来事って、みんな結構あると思うんだけどな。普通の人はラジオパーソナリティなんてやっていないから、言っていないだけなんだと思う。


ナイナイタイムライン
小金沢さん(歌手の小金沢くん)に頂いたエアマックスが偽物だった話、久しぶり過ぎる!
反町さんの話題にもほっこり。
私はこのラジオを長い間聴いているなぁとしみじみ。


岡村さんって何が出来るんですか?というメールに対して、ポケベルの時代からやってきた、我々先人にこんなメールを送るなと苦言。
コンビニではお酒も買えなかった。おでん、肉まん、冬なのにアイス。ボクサーパンツすらなかった、などなど。


松下洸平さんの新曲告知。松下さんが音楽をやるようになったきっかけは、「めちゃイケ」のヨモギダシリーズだそう。そうなんだぁ。不思議な縁。
パッチワークライフ、懐かしいな。ナイナイオールナイトでも流してたな。あの頃、私は働きまくってた。


悪い人の夢
良純ネタから、先週のあのモテ自慢何だったんだって話。
金八の話から、岡村さんうっかり失言。テレビOAよりも先に言ってしまった。
伊藤英明、良いキャラ!うざいけど。
「相棒」に矢部氏内定。名前は、柏レイソル!!
ジャネットいいぞー。
そう言えば岡村さん、いつだったか色々と苛ついて脱毛したことあったな。明らかに、もう10年は前。今の自身の脱毛事情に語る。大変そうだ。


鎌倉殿の99人
・名前に数字。ラストはジュード・ロウ!
・一緒に焼肉に行きたい女優。このコーナー、もう壊れてきたかも。
・ジョイマンのじゃない方、柱谷ではなく、井原か?と。世代。


ナイナイ共通テスト
眼鏡や老眼鏡、コンタクトの話。ナイナイのこんな私を聞く日がくるなんて。私もナイナイも、年取ったよなーとしみじみ。
日テレでは、遂にカンペがモニターになったそう。すごい時代だ。しかも見えやすいそう。カンペじゃなくて、カンモニ?


やべっちカレンダー
・トリュフ大爆笑
・ルンバ、壁登ってった
・あの人は糸ようじを専属で作る職人さんや
・すべらないヘネシー
・こちらカルティエ区ブルガリ公園前ジョビジョバ
・トントントントン俺のヴィトン
・息子の誕生日に東京03
毎週書いているけれど、このコーナーが好きすぎる。このコーナーを聴いている時間が最高に好き。


エンディング
もはやお年寄りなことをネタにしているナイナイ。ていうか、そういうものだし、と。
だから好き。だからずっと、聴いている。



■2022.3.19<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
明日のニッポン放送での舞台について。「ワンチャン」について。
春日の子の、今後の教育方針について933と全然違っているそう。春日は、「学校で勝てる奴」に育てるのが好きだそうで、こわー。なのに、車がない春日。おい。
にょぼばは、理系だそうで、聞けば聞くほど良さげな奥様だなー。本当に良かったですね、若林。


若林のトークゾーン
3本シワに悩む。美容についてわーわー。春日は痛いのが嫌でガッツリ美容方面に行けない怖がり。「オードリー」ではなく「シックスライン」な2人。


「俺はキュレルだから」と忖度若林。
にょぼばにアドバイスされ、デパートのコスメカウンターへ行った若林。
そこで思ったのが、超一線が広告をやっている!女性はあそこがゴールでは?んで、男性はビールの広告か?と。
さすが、見るところ、感じるところが若林は違う。
デパートのコスメカウンターには、まじで柳原可奈子さんがいたそうで、そうですよね、そうなんですよね、いがちですよね、柳原さん。


パール粒大がわからない若林。毎日ドーランを塗る仕事。ピエロな仕事。
若林だと気付かないカウンターの柳原さん、オードリー若林と気付かずにドーランを塗るタイミングを訊ねる。まじか!受ける!最高!私もしれっと若林に聞いてみたい!
家を出る前にドーラン塗るってJOKERじゃん!JOKERであり、ピエロであり。
このトーク、12000円の元は取れた、と。今回、ドーランを塗るタイミングを聞いた柳原さんが素晴らしかった。


春日のトークゾーン
なかなか焼肉へ行かれない春日。遂に焼肉チャンス到来。
でも、なぜか春日のテーブルではランチメニューとしてオーダーが通ってなくて、+500円に。
すぐにクレームのメールを送る春日大好き。
って思っていたら、933に焼肉行ったことがバレた春日、イライラして、更に店の換気扇に対してもクレームのメール。
もー、春日ってば最高すぎる。だから愛してる。ロケの話とかより、こういう話が私は好み。


東洋一のツッコミ春日
残念!来週のお題は、急遽考えたのかな?楽しみ


エンディング
平成ノブシコブシ登場で、ピンチヒッターのお礼も言い合い楽しげ。
今日の放送、特に春日のトークゾーンがすごく面白かったから、ラストのトークのピックアップを聴き直した。


ナイナイもオードリーも今週はどっちも面白かったし、更に3連休だからごきげん。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。イエベ秋、石けん落ちメイクの一式、決まりました。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ