地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

高価なコーヒーなんて、酒に比べたら全然大したことないぜ

どうも、まわりみです。
楽天スーパーセールで、無事10店舗買い回りました。スーパーセールの時は、3か月分を見越して色々買って10店舗制覇したいタイプです。


ーーーーーーーーーー


職場で、マスクしてるにも関わらず、香りを嗅ぐだけでこれ良いコーヒー豆で淹れているコーヒーだよなーとわかるコーヒーを淹れている人がいた。
普段あんまりコーヒー飲まないし詳しくもないけれど、そんな私でも癒やされるコーヒーの香りってずるい。(ここまで、「コーヒー」×5)


「めちゃ良いにおいー」とか何とか言ってたら、淹れてる本人が「俺は酒飲まないから、高い豆買ったって全然罪悪感ないぜー!」的なことを言いはじめ、「確かにー!良いと思うー!」と納得。
毎日ビール飲む人に比べたら、こだわりのコーヒー豆なんてかわいいものだし、楽しそうだなぁと妙に納得。


コーヒーとしては高価だけれど、ビールを飲まない人生の中での高価なコーヒーは大した額ではないっていうそのトータルで考える考え方は面白い。
確かにそうなのだ。ビールはほぼ税金だし。


ほんと、飲み物って、液体って、嗜好品。
生のフルーツジュース的なものなどは栄養取れるけれど、その他大多数の飲み物って、全然栄養なんて取れないのに、人は結構飲み物を飲む。
たいしてお腹も満たされないのに、一瞬の楽しみの為にも、飲み物を飲む。


だからコンビニではたくさんの飲み物が並んでいるのかぁ、と思うけれど、私が最も好きな飲み物は常温の水、その次にプレーンな炭酸水なので、残念ながらその楽しさがあまりわからなくて残念。
私の場合、ビールを飲まないわけではないし、紅茶も緑茶も好きだし、コーヒーも嫌いじゃない。
でも、ペットボトルや缶に入った味のついた飲み物が好きじゃないから、コンビニでの楽しさがたぶん、普通の人より半減してると思っている。


そういう飲み物への興味、昔からあんまりないタイプだけれど、ここ地方に住み始めてから極端になくなった。
昔は、一口目のビールやコーヒーにこの上ない幸せを感じていたのになぁ。
もう、ストレスがあんまりない人生だから、そういうものに惹かれないんだと思う。


良い紅茶、時には買ってみようかなーと思ったある日の出来事でした。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、お昼の12時更新。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ