地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

玄米生活にして、半年経ちました

どうも、まわりみです。
チラシで見るパーフェクトワンのクッションファンデを買いかけていた母親に、ミシャのクッションファンデ(プロカバー)を勧めたら喜こばれました。このように、私たち子供世代はシルバー世代のお金を守らなければいけない!


ーーーーーーーーーー


去年の10月頃から、白米を食べずに、基本的には玄米を食べている。
私は玄米が好きなので、全然苦にならないので楽しく美味しく食べていたら、もう半年経っていたって感じ。


白米を食べるのは、多分、月に2回程度。そういう機会が来たらって感じ。
パスタやうどん、ラーメンは家では基本的には食べない。(外食などで1年に5回くらい食べる時がある)
パンとピザは週に1、2回食べる。
でも、休日はお菓子は小麦を気にせず普通に食べる。
今年に入って朝は玄米食べていたのを辞めて、ナッツだけにした。


mawarimixx.hatenablog.com


そんな、若干個性強めかもしれない食生活を送っている私が痩せたのか?目覚めは良いのか?若返ったのか?シミは消えたのか?
と聞かれたら、「うーん、劇的な変化はないかも。でも、お腹がいい感じにへこんで最高です!」と答えるかな。まぁそんなこと、聞かれる機会はないけれども。


お腹に関して言えば、とにかく、24時間へこんでいる状態になった。
たくさん食べても、お腹をふくらまそうと力を入れても、ずーっとお腹はへこんだまま。
だから今すぐビキニ着てプール行きたいくらいの無敵メンタルにはなった。


でも、シミは相変わらずどんどん増えている感じがするし、朝は一発でパッと起き上がれないし、若返ってもいないと思う。
よく言われる、「頭がクリアになった」ような、感じはするけれど、それが玄米の力かどうかはわからない。


ブログやTwitterでは、劇的にスルスル痩せたみたいな人が多い印象だけれど、あれって元の状態が知りたい。
私みたいに、日頃からスポーツもしてそんなに太っていなかったり、元からラーメン食べずにほぼ白米だった人が、ある日から玄米食べ始めたところで、とんでもない変化は訪れないような気がするのだけれど。


私の平日の食事はこんな感じ
朝 :ナッツ
昼 :自作弁当。玄米と、ゆで卵・メイン・サブの3品。
夜 :おかずだけ
おやつ :職場でもらったら食べる


これをずーっと繰り返す私。全く苦にならない私。好きなものを好きなだけ食べていると思っている私。個性的かもしれない私。
こんな食生活なのだから、白米を玄米に変えたところで大した変化はないだろうな、と感じてはいる。


あんまりね、劇的な変化って、いきなり訪れたりはしない、それが現実。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、お昼の12時更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ