地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

朝食はナッツだけ生活にして、2か月経ちました

どうも、まわりみです。
先日買い占めたいって言っていた、ダイソーの香水クリーム(マイルドフローラル)。あるだけ買い占めてきました!まぁ、5個なんですが。


ーーーーーーーーーー


年明けから、朝食はナッツだけを食べる生活を始めて2か月が経った。
と言っても、仕事へ行く日の朝だけなのだけれど。


朝、起きてすぐに白湯を飲む→朝食はナッツ(アーモンドとクルミ)と紅茶。
セレブか、貧乏人なのか、よくわからない朝を繰り返している。
これ、めちゃくちゃ楽、そしてウエストが締まったから続いている。


ただ私の場合、ネットの世の中の人みたいに、目覚めが良くなりました!朝から仕事がはかどってます!若返りました!全然できます!我慢できます!みたいな感じではないかも。
私は大食いだし、食べるの大好きなタイプ。だからこれ、毎日はメンタル的に無理だわー、とは思っている。


だから無理せず、家にいる休日は、気にせず普通に3食食べている。
いやむしろ3食以上かも。お前はパンダか?ってくらいに、休日は何かしら食べ続けている感じかも。
ただし、夜中に食べることは絶対にしない。食べたくもならないし。


ナッツと紅茶だけで仕事に行くと、昼前になれば当然かなりお腹は空く。
でも職場だから、何も食べなくていられる。我慢ができる。
そうこうしているうちに、昼食の時間になり、やっと食べられるー!と喜んで、自作弁当を食べる。その繰り返し。


でもね、平日なんてそんな生活で良いと思う。
朝に洗う食器も少なくなるし、何食べようか考えなくて良いし、紅茶を味わいながら手でポリポリ食べるだけの朝食。それだけで何となくお腹は満たされるし。
職場へ行ったら行ったで、お腹は空いてくるけれど、食べるのを我慢できるし。


で、ゆっくり食べられる休日は、好きなものを好きなだけ、味わって食べる。
そうやって人生を過ごすのは、全然悪くないと思っている。


しかも始めて2か月、お腹が明らかにへこんだ。くぼみができた。
もう、めちゃくちゃウエスト細くなったわけですよ!
実際のところ、ウエストのサイズ的にはほぼ変わらずなのだけれど、史上最高のお腹になった。
ほんと気分が良い。自己肯定感爆上がり。
だから朝食ナッツ生活、まだまだ続ける予定。


ただこのウエスト、日々のプランクの効果かもしれない可能性も、あるにはある。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。テレビが嘘ばっかりなのは、言えないし、言いたくないから。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ