地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

テレビが嘘ばっかりなのは、言えないし、言いたくないから

どうも、まわりみです。
熊田曜子さんって、「グラビア界のレジェンド」って呼ばれているんですね。脱ぎ続けているのがどんな理由であっても、「レジェンド」はかっこいい。


ーーーーーーーーーー


私の親世代、つまり70歳前後の女性の共通認識として、「旦那が早く死ぬと最高!まぁ、ちょっとは寂しいけどね」というものがある。
夫が既に亡くなった方の全員が全員、揃いも揃って、そう言っているそう。
「お宅、まだ旦那死んでないの?かわいそうねぇ」と言われることもあるらしい。


何を不謹慎な、と思われそうではあるけれど、でも、これは本当の話です。
テレビや雑誌では、そんな直接的なことは絶対に言われないけれど、これは本当の話です。
だってテレビでそんなこと、言えないもんね。言う人いないよね。


別にね、私は田嶋陽子先生みたいに、男はクソだ!結婚なんてするもんじゃない!みたいなことを吠えたいわけではない。
ただ、メディアというフィルターを通すとはっきりと言えないことがあるから、結局嘘が多いよねっていうことが言いたいのです。


芸能人が紹介するお店だって、本当に大好きで通いまくっている場所は、教えないでしょ、普通。
あと、そういう当たり前にちゃんと美味しいお店はメディア出演NGが多いと思うし。


メディアリテラシーが大切と言われ始めている世の中だけれど、先ずはそういう、あたり前すぎるところから学ばないといけないと思っている。


ねぇ、考えてみて?
あなたが有名人で、大好きで通っている食事の店があるとします。もし、テレビでそこを紹介したとします。すると、人がめっちゃくちゃ殺到して、あなたは自分のせいで、通えなくなってしまいます。
それは避けたいですよね?だからテレビでは、まぁまぁ好きな、通えなくなっても絶対に困るわけではないお店を紹介するよね?
世の中って、そういうものなんです、と。


とはいえ、ランキング1位のコンビニスイーツとか気になっちゃうよね。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、お昼の12時更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想をつらつら。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ