地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

職場にキーボードの音が強烈な人がいて心臓をやられそうです

どうも、まわりみです。
平日の朝はナッツだけと決めているのに、パン屋のパンを食べてしまいました。目の前にパンがあったから。まぁそんな日もあるよね。人生は長いのだから。と言い訳。

mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


もうね、職場にね、とんでもなくキーボードの音とか物音がうるさい人がいるんすよ。
キーボード、壊れるんじゃないかな?怒ってるのかな?って人。
でもどうやらそれが、その人の通常運転みたいで。悪気があってじゃなさそうで。


どこの職場にもいるとは思うのだけれど、これまで出会った人の中でも断トツで打点が強い人がいるんすよ。
こんなにも強く叩いて、自分で何とも思わないのかな?近くにいると、私の心臓止まりそうなんですけど?ってくらいに。
本当に、健康を害しそうなくらいに。


その人、まぁ当然何をやるにしても人よりちょっとだけスピードは早いのだけれど、何かと物音がうるさ過ぎて正直、公害でしかないからただの迷惑な人としか思えない。
しかも、言われたことは猛スピードでやるけれど、他のことに全然気を遣えないから、暇な時間はひたすらスマホ触ってたり、ぼーっとしてたりする。
だから、その時の状況がめっちゃわかりやすいっていう。
静かな時は、今はこの人暇なんだな。
ドスンドスンとうるさい時は、今日はやることあるんだな。
午前はドスンドスンとキーボード叩いてたけれど、午後は凪のように静かになったから暇になったんだな、みたいな。


働いていて思うのだけれど、当たり前だけれど、「仕事ができる」と「仕事が早い」って全然違うよなぁと思う。
こんなささいな(いや、この問題は大きい)、キーボード打つ音問題きっかけでも、そう思う。


ぼーっとする時間があるなら、ゆっくり作業すれば感じ良くなるのに。そんなに急ぐことないのに。そんなに生き急いでいる感じだから、他の人から話しかけられないのに。


とか何とか思うのだけれど、まぁそれがその人の体質なのだ、他人のことにあれこれ言うのは良くない。
ので、特にドスンドスンとキーボード叩いてらっしゃる時間は、私はなるべく自分の席にはいないように心掛けている。まじで心臓がやられちゃうから。


と思っている私は向こうから、あいつトロいな、とか思われてるかもしれないし。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。玄米生活にして、半年経ちました。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ