地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

デュアルSIM運用してると言ったらキモいって言われました

どうも、まわりみです。
先日スタバのドリンクチケット頂いて、テンション上がりました。やっぱりフラペチーノかなー。できればカスタムもしたい。


ーーーーーーーーーー


先日、弟に「最近、楽天モバイルの1年間無料キャンペーンが終わったから、楽天モバイル+マイネオのデュアルSIM運用に変えてみたよー!上手く行けば、ギガ使い放題なのにスマホ代が1,300円弱になる予定ー!今のところ全然不便ないよー!」と嬉々として報告したところ。
「何それ意味わからん。キモー!」と言われてしまった。どん引きされてしまった。


・とりあえず、2枚SIMカードが入ってることがキモい
・店舗に行かずに契約とか無理、キモい
・mineoって何?IIJmioすらも聞いたことない、キモい
・自分でギガを使う会社を切り替えるとか面倒、キモい
・テザリングまで駆使して家にwi-fiないのにその値段とか、キモい


と、そういうわけらしい。
そんな弟は、最近やっと妻が大手携帯会社から自分と同じ格安SIMの家族割にしてくれたから良かった。それぞれ15ギガで2人で6,000円くらいになった。更に、家のwi-fi代も払っている。という状態。
かわいそー。私だったらシンプルに、家ではwi-fi+外では楽天モバイル、かな。


まぁ、普通はそんなものかぁ。それが普通の節約してる感覚なのかぁと思い知った。
今の私のスマホの料金形態が気持ち悪いのだと知ることができた。だから他人には黙っていよう、と心に誓った。


私は地方に住みながらも、基本スペックが独身子なし自転車愛用という気持ち悪さなので、更に気持ち悪いって思われたくない!
弟は住まいに関してはこだわりを貫いたけれど、その他の部分ではかなり普通の感覚の持ち主なので、勉強になります。


mawarimixx.hatenablog.com


楽天モバイルで話し放題+mineoのパケット放題PlusでのデュアルSIM運用、料金が安いだけじゃなくて、もしもの為にもすごく良いと思うんだけどな。
どちらかの会社でトラブルがあっても、別会社の回線が使えるから、リスク分散もできるし。
ちなみに私の場合、楽天モバイルはau系だから、マイネオはソフトバンク系にした。


つい1年ほど前はただただ大手キャリアのソフトバンクを使っていたのに、こういうの、気になりだしたら徹底的にガンガンやってみるタイプの私。
よくよく考えたら私、やっぱりキモいかもしれない…と自分でも思ったので、唯一の兄弟である弟の感覚をしっかりと聞いて、なるべくキモくならないように、変なことは人に言わないように、気をつけようと思った。


コンビニやドラッグストアでの支払いはここ1年楽天ポイントだけだとか、財布持ち歩いていないとか、更にキモいって言われそうだから言えませんでした。
まわりみでしたー。





【予告】
明日は、お昼の12時更新です。キーボードの音が強烈な人がいて心臓をやられそうです。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ