地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

マスク生活って、その場で毒吐けるから私は好き

どうも、まわりみです。
久しぶりに中村屋のうすあわせ、食べました。やっぱり美味しい。崎陽軒の月餅が食べたくなりました。


ーーーーーーーーーー


マスク生活になって、2年。早い。あっという間。
私はそれまで、全然マスクしない派だったから、はじめはマスクって息苦しいなぁって思っていたけれど、今はもうこのままでもいいかなって思っている。


マスクをしていると、日中に職場でイラッとしても、その場でぶつぶつつ文句をぶやけて結構精神衛生上良いから。
この、すぐにその場でつぶやく戦法で、その場その場でストレス解消をしていくのって、すごく良い。
マスクの息苦しさ以上のメリットがあると思っている。
本当にね、嫌なことってすぐに対処していくことが肝要。蓄積は良くない。


あと、1日が終わって、その日使っていたマスクを小さくまとめてポイ!と捨てる行為も、なんかすごく快感なのです。
終わったぜー、的な。


こうやって、どんどん吐き出して捨てる行動って、マスクあってこそ。
世界中でこんな日々が来るとは思っていなかったし、どんなことがあるかわからないな、と思う日々だけれど、色々と思いを馳せつつも、目の前の自分のイライラも解消しつつ生きてゆくのが先ずは大切だと思う。


必要に迫られて使ってみたら思いの外良かったものって、あるよね。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。SNSの発信を速攻で求められまくる現在について。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ