地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

VTコスメティクスの桜パッケージが気絶しそうにかわいいです

こんにちは、まわりみです。
強力粉の消費期限が近づいていたので、数年ぶりにホームベーカリーを引っ張り出してパンを焼いてみました。パンって焼くのは簡単だけれど、切るのが面倒。やっぱり買うほうがいいなと思いました。


ーーーーーーーーーー


いつも必要なものだけを購入している私。
つまんないなー。でもモノも増やしたくないし、欲しいもの全然ないなー。
と思っていたのだけれど、楽天スーパーセールで見かけた韓国コスメの「VTコステメィックス」のスプリングエディションのパッケージがすごく可愛いすぎたからセットで購入してみたら最高だった。


とにかく、春限定の、ピンクを基調とした桜デザインをあしらったパッケージがめちゃくそかわいい。
しかもVTコステメィックスお馴染みのトラのイラストも描かれているって、どういうことー!
トラ、桜、ピンクで、気絶しそうにかわいいんですけどー。


はぁ?トラ?あんた何言ってるの?と思われるかもしれないけれど、前々から、VTのあの悪そうなトラのイラストが好きだった私。
でも、ニキビに効くCICA(シカ)配合ということで、ニキビには無縁な私には必要のないコスメブランド。
ということで、お店で見るだけにとどめていたVTのコスメ。
しかも私は、自称・資生堂のスポンサーだからね。


でも今回のスプリングエディションは別。
トラ×桜×ピンクがまじでかわいい。(しつこい)
自分でもこのワクワク感にびっくりするくらいに、どタイプだった。
こんなに好みで、お値段もお手頃なパッケージは10年に1度レベルかも。いや、人生で初かもしれない。


というわけで、楽天スーパーセール期間中の中でも更にお得になる、3月5日に購入。
そして、3月16日に韓国から我が家へ到着。
すごい。韓国からはるばる届いたとか、なんか嬉しい。ありがたい。
しかも実物を手にすると、想像以上にかわいくて大満足。


今回私が購入したのは、「VT2023 桜エディション5種セット」
・CICA デイリースージングマスク(シートマスク)
・CICA スキン(化粧水)
・CICA エマルジョン(乳液)
・CICA クリーム
・CICA バブルスパークリングブースター(スペシャル洗顔)
・さくらの手鏡(おまけ)


以上、通常価格14,063円のところ、楽天スーパーセールということで5,600円だった。
まぁこの定価っていうのは、あってないようなものだから。というのはわかっています。ええ。


んで、お決まりのクーポン使用で6,500円以上買えば20%オフになるということで、前から使ってみたかったカプセルマスク2種も、2,000円で追加で購入。
よって、(5,600円+2,000円)×0.8=6,080円に。


そしておまけとして、以下も付いてきた。
・セット購入者への先着特典 CICAシングルオリジンエッセンス(定価1,320円)
・3,000円以上購入特典 スポットパッチとシートマスク(定価660円と418円)
・6,000円以上購入特典 CICAレチA ミニセット(定価2,200円)


コスメの世界なんて、定価なんて、原価なんて、あってないようなもの。とわかっているつもりではあるけれど。
それでもこれ、韓国から送ってこの値段って、安すぎませんかね?
と、心配になるくらいだった。
更に追加で、シートマスクとスキンケアサンプルのおまけも付いてきたし。
これ、顔に塗って大丈夫なのかしらと心配になるくらいのボリューム感。


これでしばらく遊べそうで楽しみ。
めんどくさがりだから、化粧水と乳液がプッシュ式じゃないのがつらいけど、この桜パッケージなら頑張れるよ、私。


あまりモノを持ちたくないから、今回みたいに、コスメのパッケージで満足感を高めるのは良いな、楽しいなって思った。
もちろん、資生堂のエリクシールを使うのがメインなのは変わらない。
でも時々こういう、自分の気持ちにぐっと刺さった消耗品を買うことは、人生に必要なことだなと今回改めて思った。


これらの桜パッケージのボトルは、いずれ使い終わったら捨ててしまう。
残念だけれど、だから良いのです。


コスメは消耗品だけれど、今回、セットのおまけとして付いてきた「さくらの手鏡」はしばらくは持っているだろうなぁ。
トラで、桜で、ピンク。
最高にかわいい手鏡で、既に持っているのにメルカリで買い占めたいくらいにかわいい。
あー良かった。


シンプルなものが好きだけど、桜のパッケージだけは毎年なぜか惹かれます。
まわりみでしたー。




mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com





【予告】
明日も、お昼12時の更新です。ポイ活をすべき人、しなくても良い人。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ