地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

せっかく地方に住んでいるから仕事はほどほどにやってます

こんにちは、まわりみです。
3か月に一度のお楽しみ、今回の楽天スーパーセールでも10店舗以上買いまわりました。だいたい毎回買うのが、ナッツ類で3店、炭酸水、コンタクトレンズ、楽天24であれこれ、シートマスク、インナー。もうそれだけで8店舗。そりゃすぐに10店舗制覇できるわけです。


ーーーーーーーーーー


都会に住んでいる場合。
都会に住んでいるにも関わらず、美術館やデパートにも行かずに、ただただ普通に生活する人こそが本当に個性的だと思っている私。


そして地方に住んでいる場合。
地方に住んでいるにも関わらず、自然とか地元で採れる食べ物に全く興味もなくスナック菓子とか食べて、人付き合いもあまりせず、ただただ普通に生活する人こそが、(以下略)。


個性的っていうか、うーん、何なんだろう、この感じ。
良く言えば個性的。でも悪く言えば、目の前にあるものに気付けない残念な人、とも言える、この感じ。


そんなわけで私の場合、地方に住む今は、のんびり働いているというわけなのです。なんか、言い訳っぽいけれど。
でも地方に住む女性が、男女平等にガツガツバリバリ一生懸命に働くなんて、都会でも無理なんだからほんと無理な話なわけで。


せっかく地方に住んでいるのだから、今はのんびり働いています。
そして、地元スーパーの中に入ってる魚屋さんで買える安くて美味しいお刺身食べたり、地元和菓子店の和菓子食べてます。


適材適所でやらせてもらってます。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。私には、ここ地方でストレスを抱えて働いていた過去もあります。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ