地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

地方在住の私がユニクロ・GU・無印良品の服を愛する理由

こんにちは、まわりみです。
今年初めて、大好きなすももを食べました。やっぱり美味しい。またたくさん食べたいなぁ。去年は幸せだったなぁ。
mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


私は今、ここ地方で、ユニクロ・GU・無印良品の服を着て過ごしている。
なぜならこれが、都会でも今、本当に、ちゃんと、売られている服だとわかってるから。


そう、これらの服は、絶対に都会でも今売られている、全国均一な服。
服のコンビニみたいなもの。
それが安価に買えることができるって、喜びでしかない。


ここ地方にだってセレクトショップはあるけれど、私は、私が今現在住んでいる地方に住んでいる人がセレクトしたもの、なんて着たくないし、それを買うのはもったいないと思っている。
都会のセレクトショップとは、残念だけれど、レベルが全然違うから。
私と同じ環境で生活している人が、たまたま服屋で働いているだけなのだから、仕方がない。
お洒落になれるわけがない。環境が悪すぎる。


また、ショッピングモールへ行けば、それなりのブランドのお店はあるけれど、でもそこには、都会のセンスから外れたもの、不要になったもの、みたいな服が入ってきているっぽくて、セール品なんて買えたもんじゃない。
良いものも探せばあるのだろうけれど、今の私にそこまでの情熱はない。


そういうわけで、チェーン店の服を着ている私。
都会に住んでいて若かった頃、自分は永遠に、服は服屋に出向いて楽しく選んで、着ることが大好きなんだろうなと信じて疑わなかったけれど、こんなことになるなんて。


今、服のコンビニである、ユニクロ・GU・無印良品のレベルが高いから良かったなと心から思う。
これらの店がなければ、着られる服が全然なくて相当に困っていたと思う。
ユニクロが最近は高価になってきたとか言うけれど、色々と地方でのファッション事情を考えると全然安いと思う。だから買う。


あとは、体型に気をつけてそれなりのシルエットを作るだけ。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。ポイントで生きている私の好きなお店は、軒並み現金払いという事実について。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


【ブログ村】参加しています。
下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ