地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

2022年 6月30日と7月2日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
ACのラジオCMが、突然に攻めたものに変わって楽しいです。キティちゃんや、レジでもたつく人エピソード、ひな壇アプリの若宮正子さんのもの。などなど。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.6.30<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
バタバタのカミカミでスタート。浴衣が特小の岡村さん。
それに大ウケするジミーさん。なんか、いいな。みんな違ってみんないい。
そして、福くんは特小ではないよね。


歌謡祭発表のお知らせ
嬉しいお言葉は、やはり歌謡祭のこと。10月30日。
まぁ、そうかなって感じではあったよね。今年も私は、全然気乗りしない。
8,200円という、嘘みたいな安さだそうです。
今のところのゲストは、


・西川貴教トレーナー
・ロバート秋山先生
・ネクライトーキー
・ミキ昴生
・TRF


やっぱり西川貴教トレーナー、出ますか!これは楽しそう。
ただ、年々、ナイナイオールナイトとは関係のない人たちが出るようになってきている歌謡祭。
私のような古株リスナー的には、そのゲストのファンとかも来てしまうから、ほぼリスナーしか来ない初期の頃の異様な一体感がなくなっているのが悲しい。


突然のゲスト、DJ KOOさん登場!
相変わらず良い人。すごく褒めるし。
歌謡祭で見られるか!?SAM→矢部→SAM!!
「イージー・ドゥ・ダンス!」という言葉が一発ギャグになってしまい、一時期事務所から禁止されていたKOOさん。そんなことになってしまうまでのサービス精神、素敵だ。
そんな話の後のCMが、「Yes!高須クリニック」。これも一発ギャグ的な要素あるよね。


六本木は繋ぎ。新宿は喋り。
DJってうるさいイメージがある、とか言う矢部氏にもめちゃくちゃ優しいKOOさん。本当に良い人過ぎる。
リスナーからの素朴な疑問にも、明るく丁寧に答えてくれていた。好感しかない。
けん玉は、3級・ドゥ・ダンス!だそうです。


悪い人の夢
コンプライアンスネタ。キティちゃん→キティさん、を皮切りに、色々と。本当にね。こんなにも言いたいことも言えないこんな世の中が来るとは。名曲「POISON」は予言曲でもあるのね。
「パンパンやな」久しぶりに出たこの言葉。以前はお約束のようにナイナイオールナイトでよく出ていたなぁ。
鍛冶さん✕ガンダム、長文!鍛冶専用タク。


ナイナイ共通テスト
月に1度のリスナー登場週。大学1年生の熊本のトヨンくん。委員に入っている彼。頑張れー。
いきなり正解したものの、「呼びたいのは霜降り明星」と言ってしまった為、全問正解しないとグッズが貰えない新ルールに。
でもしっかり全問正解。鉛筆プレゼト!!!?
かつてないくらいにいじられた、良いキャラのトヨンくん。ありがとう、楽しかったよー。


やべっちカレンダー
んー、やっぱりまたどんどんおかしな方向へ。
面白いのだけれど、なんか、ね。


エンディング
来週は歌謡祭チケットの先行発売。私は今年も、買いません。行きません。



■2022.7.2<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
テレビで奥さんの話をする人は亭主関白説からスタート。確かにそうかも。
春日、母の日に子にカーネーションを渡させたそうで、とんでもなく良い話だけれど、夜のラジオ的には反吐が出る話。


そんな若林の母の日は何もしなかったので、後日TAIGAさんに相談。
TAIGAさんの人間力ってほんとすごい。お笑い以外の事で相談が集まるTAIGAさん。
こういう人がいるから、世の中って楽しいんだと思う。


先週の、桃とチーズの話から、桃のチーズがけを食べることに。
ヒロシのもたつきは、テレビ業界というより、仕事に向いていないのでは?
確かに、ちゃんと怒鳴ったりした方がいいのかもしれない。
ラジオ的には面白いと思うものの、完全に苛つく若林。ゆっくりでいいよ。


桃のチーズがけを前に、盛り上がる春日。「めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛。
若林的には、「やらなくていい」。
面白い人を2人連れてくれば良いってもんじゃないぞ、というわかりやすい例も交えて。


次はかき氷のチーズがけ。こっちはそこまででははなさそう。投げやりな春日。
最後のスポーツドリンクは、さすがに相当に不味そう。春日もこれはナシだと、正式に謝罪。


若林のトークゾーン
アベンジャーズなメンバーで食事へ行った話。
そんな豪華メンバーな中、エルフの荒川さんが最後に到着。芸能界だなー。
千鳥のノブさんにラジオの感想を言われ、褒められ、あたふたする若林。
ラジオは「この範囲」「所沢のファミレス」でのことしかやっていないから、と。
うん。だから私はラジオが好き。そして都会に住んでいた過去があるから、所沢のポジションが分かることが嬉しい。


そんな豪華なメンバー達は、春日が憧れらしい。
春日って一体…って思うこともあるけれど、こういう熱狂的に認めている人たちもいるわけで。春日最強。
そんな中、若林は、「キャプテン翼」に出るGK若林くんと同じ名字だということでしか褒められず。


春日のトークゾーン
家族で買い物へ出掛けたら、春日が出るはずの企画のホワイトボードがあった話。
すごい偶然もあるもんだと思っていたらなんと、その収録がさっきあったそう。しかも、パンサー尾形と共に。
偶然が重なりすぎている!


パンサー尾形、恵まれた収録環境に「脳が疲れますね」と言ったそうで、素直だ。
パンサー尾形の奥さん、トップブロガーらしく、この番組をまたやってもらう為に番組告知をしてもらうことに。やっぱり、奥さんがしっかりしているのね。
でも現場で判明したのは、パンサー尾形がこの番組に全然合っていないということ。嘘だろって思った。
こういう人もいつつの、世の中。私も適当にゆるく生きようと思います。


東洋一のツッコミ春日
難しすぎて面白くなかったかな。バランスって難しい。


死んでも辞めんじゃねーぞ!
下ネタ多め。皆さん想像力が豊か。
やっぱりティモンディ、好き。



DJ KOOさんや、TAIGAさん、パンサー尾形みたいに、人柄で生きている人が結局一番強いんだと思う。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。地方在住の私がユニクロ・GU・無印良品の服を愛する理由。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


【ブログ村】参加しています。
下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ