地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 6月23日と6月25日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
明らかに食が細くなっている感じがしている今日このごろです。値上げラッシュに対応した体になっていると前向きに考えれば良いことだけれど、悔しいです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.6.23<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
やはり、岡−1のレジェンド堤下さん、まさかの予選敗退のニュースからスタート。
矢部氏の「体調を整えて頑張って欲しいです」というコメントが染みた。優しい。
そしてMay J.さんご結婚の、おめでいたいニュース!
個人的には、垣谷美雨「もう別れてもいいですか」を読んだ直後だったので、結婚=不幸の図式がより強固になっている状態ではあるけれど。
おめでとうございます!!


鍛冶マネ、沖縄の離島へ岡村さんと仕事へ行った時に、小型ジェット、タクシーにことごとく天井が付いてしまっていた話。
矢部氏もそんな様子を見たことがある、ということで、岡村さんが話を盛っているわけでもなく、鍛冶さんは本当に本当に大きいという、これは本当の話。
ご飯を食べに行っても大き過ぎて注目された、とか。
たぶんそれは矢部氏の言う通り、岡村さんと一緒だったのも大きいとは思うけれど。
とにかく頑張れ、鍛冶マネージャー。


まさかのトシちゃん乱入。
「ハッピーメリークリスマス!!」からスタート。
しかも!あの!!コーナーにもなった、トシちゃんのマネージャー(スタッフ) ユウスケさんも登場。
キャー!喋ってるーーー!


「ハーハーチェックワンツー!ハーへー!」と、本物の「ハーへー」を聴かせてくれたユウスケさん。
淡々と、サウンドチェック、現場チェックについて語るユウスケさん。
「僕はあくまでも代理なので」と。かっこいい、かっこ良すぎる。これぞ仕事人。
トシちゃん1年ぶりの登場も楽しかったけれど、今日はやっぱりユウスケさんの登場で盛り上がりまくった。
こういう楽しいことが急にあるから、ラジオを聴き続けることを辞められない。
ネットニュースにはなれないけれど、リスナー的には大ニュース。こういうのがラジオ。ええ、古い人間ですとも。


遊んでいた頃の矢部氏の様子を話すトシちゃん。そして、キングカズの話も。
そんな話していいのか?とヒヤヒヤしつつも、トシちゃんだからね、となってしまう感じ、やっぱりスターだ。


今日も終始ゴキゲンなトシちゃん、矢部氏にちょっと怒られつつ告知。
大物って、何でもアリなんだなぁ。
ていうか、やっぱり元祖・敬語ツッコミの矢部氏がいれば、どんな大物が来ても対応可能なんだなとしみじみ。


トシちゃんって、ジムもマッサージもせず、ただただストレスを溜めずに生きているのだそうで。
いやー、生まれながらのスターだわ。天才タイプなんだろうな。
新曲を聴いても、衰え知らず。才能タイプなんだろうな。


悪い人の夢
栗野さんの息子さん、サッカーで全国大会に出ているそうでびっくり。すごい。
てか息子さん、こうやってラジオでナイナイに喋ってもらっているという事実がすごい!!
あの、栗野さんの息子だよ!?
「ハチに刺されましたぁ〜」「倒れた〜」「岡ちん、俺帰るわぁ〜」の、あの栗野さんだよ!?


フィッタケ選手、メイウェザーと対戦だそうで。どんどん遠くへ。
織田裕二さんの世界陸上ネタ、やっぱりキター!待ってました!
ナイナイオールナイトは世界陸上の季節になると、織田さんネタが多くて大好き。
織田裕二さん✕世界陸上が、今年で最後なのが本当に残念。


ナイナイ記念漫才
・ミルクボーイの、ウルトラマンとジョイマンのネタ、めちゃくちゃ面白かった!最後にスキャットマンを出すところが素晴らしすぎる。
・若いリスナーは、TV「夢がMORI MORI」知らないよねぇ。あの時代の番組の空気感がわからないと、なかなか面白さが伝わらないかな。
・矢部氏が常滑親善大使になった当時の経緯も、楽しかったな。あの時代は出版業界が元気で、番組本が出る度にワクワクしていたな。


ナイナイ共通テスト
・「かいーの」「アヒージョ」、難しいけれど納得
・「パラパラ具合」「パラグアイ」おお!
・「なんだこいつー」→ツナ、ナン、ナンコツ、ダイコン。文字全部使い切ってる職人って偉い。


今日はやっぱり、思いがけずユウスケさんが登場したことが本当に嬉しかった!楽しかった!
久しぶりに新しいグッズができたという報告も。
来週は、嬉しいお言葉も聴けるそうです。



■2022.6.25<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週の、野口聡一さんとのトークについて振り返り。
ほんと、あんなトークできるのはアメフト繋がりで何年もかけて野口さんと仲良くなっていたオードリーだからこそ。
どっしり感があった野口さん、心の体幹がしっかりされてらっしゃった。


iPhone8から機種変更した若林。
自販機でモバイルSuicaもガンガン使えるように。これまでの不具合って一体…。
「そろそろ改札デビューしたい」とか言っていて、おじさんだなー。


電波の悪い春日。霊感も全然キャッチできない春日。
春日が透明なスマホケースにしているのは、Suicaが通りやすそうだからという理由だそうで、なんじゃそりゃ。
春日も改札でSuicaが通らない時があるそうで、それはテレビ局から拒否られている説。うん、それ、あるかもね。


春日、スタイリストさんに恒例の大好物の桃をもらう。
それが、今日一番のニュースでほっこり。
高校時代、もも狩りへ行って、桃の木1本分の桃を食べて動けなくなった春日、友達を5時間待たせた伝説。これは古典落語として語り継ぎたいよね。
次のリトルトゥースTシャツは、桃をかじったマークにしようと言う若林。ほんとセンスある。欲しいもん。
Tシャツも欲しいし、ポーチとか、エコバックとかも、欲しい。


春日的には、チーズよりも桃が好きらしい。でも、桃のチーズがけは未経験な春日。
チーズ蕎麦は食べたいし、何でも食べたいのに。変なの。
でも、結局、無理すんな春日、が結論。


ところで。
ブリトーのあんバターが限定で出ていて美味しかったそうで。
えー!それは美味しそう!!私、ブリトー、中学生の頃からずっと、未だに大好き。
更にところで。
今の時代、パートナーって言わなきゃダメだし、普通って言っちゃダメ。


若林のトークゾーン
南原さんと池袋で映画「犬王」を観に行った話。うわー芸能人!
1時間前くらいに到着して、身だしなみをしっかりして向かった若林は完全にデート。
おじさん同士のデートって、あるんだよ。


映画後、南原さんの移動車へ。水も用意されていたそうで、素敵な方だ。
ご飯の席では、能を春日に押し付けようとプレゼンする若林。
習うの好き、華もある、姿勢も良い、と。確かに春日は向いてそう。
何なんだろう、春日って頑ななのに、何でもフィットしそうなあの感じ。
でも南原さんの言う通り。「犬王」観に行って、春日と盛り上がるイメージは沸かない。


春日のトークゾーン
鬼から電話パターンで、TV「ボクらの時代」にあばれる君とパンサー尾形さんとで収録した話。
番組スタッフさんがリトルトゥースだそうで、この仕事、翌週に決まっていたそう。
なんか適当さを感じる。いろいろすごいんだな、番組作りって。


途中、お洒落な雰囲気に耐えられずにおかしなことになったパンサー尾形。
まぁ確かに、あの3人で「ボクらの時代」はキツいよ、まじで。
大丈夫かな?と思っていたら、これ、放送未定。
売れている3人、しかも「ボクらの時代」でそんな収録仕事があるんだ…。


東洋一のツッコミ春日
大正解!「アイ」で、すぐに冨永愛さんの名前が出た春日はやっぱり東洋一かもしれない。


エンディング
まだまだ続いたチーズトーク。今日は桃とチーズに助けられた日。
うん、確かに芸人のラジオで引き分けはやめて欲しいよね。
がんばれオードリー。いや、若林。


ユウスケさん、ありがとうございました!
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日は、お昼の12時更新です。目の前で見たことを、結局一番信じるしかないのだって話。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ