地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「建もの探訪」を見て思うこと

こんにちは、まわりみです。 大きなバウムクーヘンを一人で食べてみる遊び、未だに実行できておりません。卵不足だから無印良品は今、特大バウムクーヘンを売っていないということもあり。他のバウムでやろうかな。 ーーーーーーーーーー 人の家を見るのが好…

私が倹約できるのは、地方で生活しているから

こんにちは、まわりみです。 冷蔵庫にある糸こんにゃくに全然手を付けられません。賞味期限はとうに切れております。賞味期限が過ぎてもしばらくは大丈夫とか言うけれど、早く食べる方が良いに決まっているのは明らかだから、今週末には何とかします。 ーー…

これからは「ミニマリスト」ではなく「小さい暮らし」だと思う

こんにちは、まわりみです。 先日、ガソリンスタンドでティッシュを3箱もらってごきげんになりました。箱ティッシュはおそらく2年は明らかに買っていない倹約家な家であります。家族全員、花粉症でないのも大きいのかも。 ーーーーーーーーーー 春は桜の季節…

我が家がホームベーカリに向いていない7つの理由

こんにちは、まわりみです。 クレープ状のものが好きなのは、たぶんきっと、子供の頃にあまり存在しなかったからなのと、私がコツコツタイプだからだと思ってます。ブリトー、クレープ、ミルクレープ、バウムクーヘン。これらが重なっているのを見るのもなん…

2023年 3月23日と3月25日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 オールナイトニッポン検定でスタジオ見学の権利に漏れてしまったことが、未だにくやしいです。くーー。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないの…

体が疲れて、メンタルが後ろ向きになりました

こんにちは、まわりみです。 5月の目標は、ガジュマルの木の剪定を忘れずにすることです。4月の目標は、ありません。 ーーーーーーーーーー この前、体も心もがっつりと疲れることをしたら、2〜3週間調子が悪かった。 特にメンタル。 自分でもびっくりするく…

ポイ活をすべき人、しなくても良い人

こんにちは、まわりみです。 基本は玄米食べてますが、小麦のものも大好きです。でもやっぱり、小麦って食べすぎるし、体が重くなるし、ダルくはなる。これほんと。でもそこは割り切って、小麦は趣好品としてたしなんでいるつもりです。 ーーーーーーーーー…

VTコスメティクスの桜パッケージが気絶しそうにかわいいです

こんにちは、まわりみです。 強力粉の消費期限が近づいていたので、数年ぶりにホームベーカリーを引っ張り出してパンを焼いてみました。パンって焼くのは簡単だけれど、切るのが面倒。やっぱり買うほうがいいなと思いました。 ーーーーーーーーーー いつも必…

2023年 3月16日と3月18日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 オールナイトニッポン検定は55問中53問正解で、63位でした。本気でニッポン放送へ見学へ行ってみたいと思っていたので悔しいです。悔しすぎます。未だに悔しいです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナ…

コンビニのものが高くなって、成城石井的存在に

こんにちは、まわりみです。 無印良品週間、今日からですね。私は持っている500円クーポンを使って、知人に紹介してもらった買い物カゴを買う予定です。よって、実際の支払いは100円以下になりそうです。しかも今月は誕生日月なので、来月にはまた500円クー…

私には、ここ地方でストレスを抱えて働いていた過去もあります

こんにちは、まわりみです。 好きな焼菓子は、バウムクーヘンとフィナンシェです。これからは小麦の値段がますます高騰するということで、これらはどんどん高級なものになると思われます。 ーーーーーーーーーー 今でこそ地方で心穏やかに平和に生きている私…

せっかく地方に住んでいるから仕事はほどほどにやってます

こんにちは、まわりみです。 3か月に一度のお楽しみ、今回の楽天スーパーセールでも10店舗以上買いまわりました。だいたい毎回買うのが、ナッツ類で3店、炭酸水、コンタクトレンズ、楽天24であれこれ、シートマスク、インナー。もうそれだけで8店舗。そりゃ…

2023年 3月9日と3月11日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 先日レッドブルを飲んだら、びっくりされるくらいに饒舌になって、情緒不安定になりました。日頃のそういうものを飲まないし、疲れ気味の時に飲んだからだとは思うけれど、ああいう飲料って怖いなって思いました。 ーーーーーー…

いろんな行き方(生き方)がある今が好き

こんにちは、まわりみです。 近所のガラクタ置き場みたいな所からここ数日間、数分おきに24時間じゅう、ずっとピーピーと電子音が鳴っていて最悪でした。静かな場所が一番です。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 身近な人が思わぬ形で夢を叶…

少子化を考えると、地方の女性にこそ福利厚生を

こんにちは、まわりみです。 1年以上、ナッツはアーモンドとクルミばかり食べているので、たまにカシューナッツが食べたいなと思い始めた最近です。なので、今回の楽天スーパーセールでは、カシューナッツも入ったミックスナッツも頼んでみます。 ーーーーー…

女性で良かったなと思うこと

こんにちは、まわりみです。 関根勤さんって、明らかに体を鍛えてらっしゃいますよね。画面越しからでもわかる、ある時から変わった体つき。テレビで見かけるたびに、良い年の取り方をされているなぁと思います。お孫さんを溺愛されているっぽいし、なんだか…

PB商品のデザインが良くなってきている

こんにちは、まわりみです。 無印良品の特大バウムを1人でちょこちょこ食べる生活をしてみたい今日のこのごろです。きっと楽しい。きっと幸せ。でも今、無印良品のバウムが卵の値段上昇により品薄らしくて、夢は叶いそうにない。 www.muji.com ーーーーーー…

2023年 3月2日と3月4日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 少し前に宇宙飛行士の野口聡一さんを連続でテレビで見る機会があって、すごく嬉しかったです。やっぱり野口さんは面白い。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンに…

素敵シニア本は、夫がいないことが大前提

こんにちは、まわりみです。 3か月に一度の買い物チャンス、楽天スーパーセールが始まりますね!相変わらず消耗品しか買いませんが、なんだか楽しみです。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私が日々新聞に目を通すからそう思うだけなのかも…

地方の一軒家では、車も植栽の一部です

こんにちは、まわりみです。 先日のエントリー「都会はバッグに、地方は車に。人は見栄を張る」に思いの外、はてなスターをいただけて嬉しかったです。(勝手に)同じ想いを共感していただけたのだ、と思ってます! mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーー…

引出しから偶然発見されたお金は「臨時収入」ではないと思う

こんにちは、まわりみです。 朝ドラ「舞いあがれ!」の舞ちゃん、すっごいウザいタイプの女でイラつきます。本当にあんな子がいたら、あーあ、これだからお嬢様は、って周りから思われているに違いない。 ーーーーーーーーーー 掃除したら臨時収入が! 断捨…

プライバシーポリシー お問い合わせ