地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 3月16日と3月18日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
オールナイトニッポン検定は55問中53問正解で、63位でした。本気でニッポン放送へ見学へ行ってみたいと思っていたので悔しいです。悔しすぎます。未だに悔しいです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.3.16<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
にわかな岡村隆史、サムライジャパンを生で見に行くというにわかっぷり。さすがにわか。そして芸能人。
どんどん、興奮気味に、にわかに語る岡村さん。
まぁ、岡村隆史という大物芸能人だからいいんだけどさ、しょうがないんだけどさ、なんか、聴きながら私は若干の違和感を感じましたがね。芸能人って直前でもそうやってチケット取れるのね、って。
「こんなにハマるなんて」と言っていたのも、なんだかね。


そんな中、矢部氏は冷静だった。
ワールドカップが盛り上がってもJリーグは盛り上がらないという話をしたりして、偉かった。


今日の一曲目は、「ちっせーわ」。
正直、何言ってるかわかんなかった。
こういう知らない歌詞の替え歌が歌われるナイナイの歌謡祭、ちょっときついかも。


岡村さんの小ささについて。
普段は自分が小さいとは思わずに生きているけれど、ふとした時に、「あぁ今日も小さいなぁ」と思うという話。
なんだか興味深い話だった。
鍛冶さんがひざまずいて岡村さんと喋るとか、わざとに違いない!


爆笑問題の田中さんも相当低いんだなー。
そんな、どうでも良い身長の話をうだうだ。


悪い人の夢
にわかファンについてのネタ、本当にハガキ職人の方って岡村さんのにわかな性格をちゃんと先読みして書いていて凄いなぁと思う。
「だまされたと思って食べて」のバカリズムさんのネタ、なんか素晴らしいなー。
「ASAYAN」で骨が折れた時のエピソード、これ聞いたことあるなぁ。こういう個人的な不思議エピソード話が聞けるからラジオが好き。


ナイナイ記念漫才
おかんのやつ、すごいわぁ。完全に完璧なネタ。営業に行けるやつ。岡村さんもすごいなぁと言っていた。
何度でも言う。これはほんとすごかった。圧倒されました。


ナイナイ共通テスト
矢田亜希子。和田アキ子。
言うたやん。ヌードバー。


エンディング
バズりやヒットについて。
キックベースはやれへんって。
今週はまさに、「わーわー言うとります」なラジオだったな。
面白かった!



■2023.3.18<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
685回目の今日、いつもの春日の声での「ニチレイプレゼンツ」が聴こえず。
いつもと音の感じも違うし、どうした!?と思っていたら、今日は東京ドームからの放送だった。


若林の一人喋りで、ティモンディの前田さんとWBCを観に行ったという若林。おお、最高な2人じゃないか!
さすが前田さん、解説も一流だったそうで、さすが前田さん。


そこから春日が登場。
春日もWBCを933と観に行ったそうで、ナイナイのオールナイトに続き、芸能人って何だかなぁと思ってしまった。単純に。


そして大発表。
来年2024年2月18日に、東京ドームでオードリーのオールナイトニッポンのイベントがある、と。
東京ドームにはヤバいリトルトゥースもいらっしゃるそうで。
んー。私はひっそり暮らしつつラジオを聴くのが好きなだけだから、行かないな。東京は遠いし。


正直なところ今週の放送は、いつもよりも早口なオードリーにも、いつもよりもたくさんいるであろう周りの大人たちのわざとらしい笑い声にも、がっかりしてしまった。
武道館の次は、東京ドームですか。そうですか。
これってとても喜ばしいことなのだろうけれど、なんか、悲しかった。
頑張ってください。応援は、します。


東洋一のツッコミ春日
割とすぐにあっさり正解。今日はわかりやすかったかな。
なんか2人とも、このコーナーでもテンション高かった。


「フワついて」いた今日、個人的にはこれまでで一番面白くない放送だった。
今日みたいな放送って、私達リスナーが置いてけぼりで、身内だけがいつもより面白がっていることが多いなと思うのだけれど、今日はまさにその典型的な感じで残念でした。
頑張ってくださいやー。


私はこれまでもこれからも、タダで聴き続けます。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】明日は祝日なのでお休み。
水曜日も、お昼12時の更新です。VTコスメティクスの桜パッケージが気絶しそうにかわいい。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ