地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 3月2日と3月4日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
少し前に宇宙飛行士の野口聡一さんを連続でテレビで見る機会があって、すごく嬉しかったです。やっぱり野口さんは面白い。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.3.2<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
福岡でかつてのマネージャー コウチマン(コーチマン?)に会った話。
懐かしい!コウチマネージャー!!もうお孫さんもいるそう。時代を感じる。
かつて「悪い人の夢」では、「もしもし、コウチマン?」って岡村おじいちゃんが電話をかけるネタハガキが結構あったなぁ。


鍜治マネージャーが中華料理店で「まだまだ食べるってー」と叫ばれた話。
やっぱり頑張れ、鍛冶さん。
そんな中、三浦さんがダイエットを始めたらしい。なんかこれまで、食べすぎてたらしい。
そんな話から、矢部氏は年を取って、スープをよく飲むように。
人それぞれやでー。


今日の一曲目は、岡村隆史「想い出がいっぱい」。
映画「無問題」の頃で、声が若い!!
岡村さんはこの曲の広東語バージョンも録音してた筈。そっちもまた聴きたいな。


ナイナイタイムライン
また出たー!テレビ史を語るのに欠かせないGコード予約!!それにしても、「ザ・テレビジョン」終了は寂しい。
新幹線の車内で怖い思いをした話。ナイナイは、いつもグリーン車に乗るから隣の席が空いてるんだろうなーとは、思ったり。
宇宙飛行士候補になった2人が仲良くなればいいね、みないな話に。いやいや、そんな話ではないような。
鍛冶さんと宇宙へ行ったら宇宙船が傾くとか、宇宙食を食べ過ぎるかもとか、そんな話に。いやいや、だから、宇宙ってそういう問題の話じゃないんだってば。


バズりに対して、リスナーに攻撃的なトーク、というかそもそもな話をするナイナイ。
結局、Snow Manと撮れば良い。普通が良い。という話に。
そういうことをはっきりと言うナイナイのオールナイトが好き。


悪い人の夢
「タモリ倶楽部」の話。私もあのオープニングは衝撃だった。
アカデミー賞での、おスベり三銃士!(岡村さん、山ちゃん、若林)
「北の国から」「振り返れば奴がいる」「エヴァンゲリオン」、全部岡村さんは遅かった。それはヘビーリスナー全員が知っていること。
阿部寛さん✕ロイヤルミルクティー、良い!正直、ロイヤルミルクティーがそんなに好きではないと言うナイナイの2人。やっぱり正直で信頼できる!



■2023.3.4<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
武道館帰りの若林。明日は春日が武道館。
当たり前のように話す2人だけれど、ハードスケジュールだなぁと思う。
リトルトゥースTシャツを着たリトルトゥース達が最前列にいて恥ずかしかったという話など。


日本アカデミー賞に向けて、かつてないくらい映画を観ている若林。
全部の映画に松坂桃李さんが出ている!と言う若林。最多参加賞を作るべき、などなど。
演技の現場を語ったり、なんかいつになく饒舌で楽しそうな若林だった。
中谷美紀さんの素敵さもどんどん披露。


若林のトークゾーン
話題のチャット(恐らくChatGPT。これは固有名詞だから言えなかったのかな)について。
オードリー若林はこれからどうすれば良いのか?と質問したら、コンテンツ製作に対する熱意を維持しましょうと言われたと。
健康の事とかも心配され、「とんでもございません」とまで言われ、もうサトミツはいらねーな、となりかけたそう。
サトミツもチャットも、鮮やかな一般論を語るだけで、違いは、実態があるかどうか。
確かにー!


その後、運動会の徒競走の順位付けについてチャットと揉めた若林。
更にうやむやにもされ、これは危ないと思って、オードリー若林について聞いてみたら、全然違うことを教えられたそう。
これにはびっくり。


若林正恭が「ちはやふる 上の句」に出てたとか、なんでそんなことになるわけ!??
「シン・ゴジラ」とか、まじでないわー。
最終的には「翔んで埼玉」主演って!!


トーク自体は面白すぎたけれど、これ、本当に危険だわ。
そしてやっぱ、引き続きサトミツ(佐藤満春さん)必要だわ。
青銅さんなんて、書道家だし、既に死んでるだなんて。危ない青銅さん!!


春日のトークゾーン
こんなにもチャットの話で盛り上がったのに、突然にロケ先での話。
(ツッコミの。いや、保育士の)てぃ先生にケアまでしてもらう春日。
まじ何やってるんだよ、春日。


最後の絵本を頂いた時のくだり、まじで、本当に本当に春日ってありえない!!!!!
てぃ先生、わざわざ買いに行ってくれたのに。
最後の「家に5冊あるんで」のコメントを聞いて、号泣しそうになってしまった。
私だったらもう、春日になんてあげるのやめたい!


てぃ先生、応援したくなった。ていうか、応援する。絶対。
こうやって良い噂も悪い噂も、人から人へどんどん広まっていくんだろうな。
気をつけましょう。


東洋一のツッコミ春日
若林の「下の句は合ってます」に反応してなかった春日にあきれた。
センスもないし、反射神経も良くないし、性格も悪いなんて、春日最低。
クソ春日と何とかやっていくしかない若林には、心から頑張ってほしい。


エンディング
富山さんが天然かもしれない話。
よりもやっぱり、今日は春日が本当にやばいぞ、という話だよね。
てぃ先生がすごい話よりも、春日がクソなことの方に際立つレベルって、くそすぎる。


途中、ゆてたまご先生(嶋田先生)がラジオCMに登場していてなんか面白かった!
数年前は藤井青銅さんが出ていたし、ラジオCMってテレビに比べて自由度が高くて面白いなと思う。


高校時代からずっと性格が悪くて、言われたこと「しか」できない春日、というのをこれからどんどんテレビで広めてほしい。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。PB商品のデザインが良くなってきている。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ