地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地方で一人暮らしが少ない理由

地方に住んでいる、特に女性は、一人暮らしをしない人が多いなぁという印象。 都会はかつての私のように、地方から都会に出てきた人が多いから、一人暮らしの人が必然的に多いというのもあるけれど、そんな中でも、何だか都会の人は日常的にお金をたくさん使…

テレビで品川駅を見て懐かしむ、朝のラッシュの思い出

地方と都会の生活で全然違うなぁと思うのは、歩く距離。そして速度。もう、圧倒的に違う。 都会では電車や地下鉄移動の人はとにかく歩く。老若男女歩く。しかも基本、毎日歩く。だって、家から駅まで、そして駅から職場まで歩かないと、職場にたどり着かない…

地方の片隅で考える、あの人達の定年後の最適解

社会に出てそこそこの年月が経った私も皆々様と同じように、全然働けない、そして悲しい程にできない、かつ何をするにもスーパースローな人達を見慣れているので、日頃はこれまでに培ったスルーする技術でなあなあにやり過しているのだけれど、時々イラつく…

地方の人達の生ジョッキ缶の反応、超残念

大人気ですぐに出荷停止になった、アサヒ スーパードライの生ジョッキ缶が、4/20に再び一般発売開始!コンビニはまだらしい。 新発売時は買えなかったので、すぐに購入。 しばらく待ったら泡が出たー!けれどあんまり出なかったので、缶に書かれている説明通…

地方でお別れ、メガバンク

先日、もう用事のなくなったメガバンクの口座を解約。すっきり。 銀行だし、4月だし、開店の9時に行かないといけないかなぁと思っていたものの、到着したのは9時半過ぎ。なのにお客さん、誰もいないんですけど…。 案内係の方は2人。暇だろうなぁ。 約15分間…

地方で終わりを迎えたエヴァンゲリオンと私の物語

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観て、やっと終わった、やっぱり結局エヴァはエヴァ、ということに納得。 終わるまで25年、長かったなぁと思った。 私の場合、地方で見始め、その後都会で過ごし、25年後の今、地方に出戻って終了を迎えた。感慨深い…

地方で無理矢理に現代アートを楽しむ方法

新年度になってもやっぱり面白い、TV「カンブリア宮殿」。佐藤可士和特集を見て、佐藤可士和展へ行きたくなった。 しかし佐藤可士和さん、もはや存在が企業…。いや、それ以上…。 www.tv-tokyo.co.jp 都会に住んでいた頃、色んな美術館へ行ったなぁ。展示して…

プライバシーポリシー お問い合わせ