地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方の人達の生ジョッキ缶の反応、超残念

大人気ですぐに出荷停止になった、アサヒ スーパードライの生ジョッキ缶が、4/20に再び一般発売開始!コンビニはまだらしい。
新発売時は買えなかったので、すぐに購入。


しばらく待ったら泡が出たー!けれどあんまり出なかったので、缶に書かれている説明通り、手のひらで缶を温めると、すごい!モコモコのクリーミーな泡が!!


都会でのほぼ毎日ビールを飲む生活を経て、もう殆ど飲まなくなったのだけれど、この新しい缶の技術は楽しい!時々飲みたい。
けれど私、スーパードライがあんまり好きじゃなくて、サッポロが好きなんだよねぇ。残念。
と思っていたら、この缶に注げば他のビールでも泡が出るという情報が。そりゃそーだ、この缶がポイントなんだから。
この缶で久しぶりに、世の中の進歩にときめいた。


ところで地方に住む、私の周りの反応はというと…。
やっぱり男性陣は特に楽しみにしていた模様。確かにこのビールは、男性受けしそう。新技術、しかもスーパードライ。
地方はこんな横並びなことしか楽しみがないしね。


それなのに…。


私調べでは、私を含めて6人中(男4、女2)、2人しかクリーミーな泡がたっぷり出たという人がいなかった。しかも私を含めた女性2名だけという悲しい結果に。


他の男性4名の結果はこちらー。
2人→泡が出なかった(待てずにすぐに飲んでしまったそう。手のひらで温めもしなかった。缶に書いてあるのに…泣)
1人→少し泡が出たけれど、その後グラスに注いで飲んだので、いつものスーパードライだった。(バカすぎる!)
1人→買えなかった(話にならない)


今回の生ジョッキ缶バブルで改めて、地方にはロクな男がいない、ということがよくわかりました。


あきれるしかなかったし、話にもならなかった。
まわりみ



www.asahibeer.co.jp


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ