地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地方で、簡単に年間44万円節約する方法を考えた

どうも、まわりみです。 朝ドラ「ちむどんどん」に出る、実家が豆腐屋のサトルが大好きなんですが、彼は明らかに主人公・暢子への想いを叶えられない典型的キャラでつらい。サトル、君は本当にいい男だ。私は好きだよ。子供の頃(子役が)、くそイケメンだっ…

2022年 5月26日と5月28日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 今更すぎますが、壇蜜さんの処女作「はんぶんのユウジと」を読みました。壇蜜さん、やっぱり多才。ただ、エッセイの方が好み。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活で…

シャトレーゼのスイーツで、大食い選手権をやってみた

どうも、まわりみです。 コンビニに売られているものが以前にも増して、やたら高くて小さくて割に合わない、と思うようになってきました。色々と過熱しすぎていて、コンビニエンスじゃなくなってきている最近の真剣さが怖いです。 ーーーーーーーーーー 調子…

職場では永遠にマスクをしたい

どうも、まわりみです。 ダイソーで、服にスプレーするタイプの冷却スプレーを買いました。去年、ドラッグストアで買って自転車通勤時に活躍したのです。ダイソーはすぐにパクって、それなりのものを、少量で安く売ってくれるので消費者的には助かります。 …

ホランさんの弁当を笑うな

どうも、まわりみです。 先日、有給使って「シン・ウルトラマン」観た後、シャトレーゼでお菓子たくさん買って、ひとり食べ放題した者です。「シン・ウルトラマン」に関しては書きませんが、シャトレーゼに関しては、また後日に書きます。 ーーーーーーーー…

最近、一石二鳥系、玄米系の小説が増えている気がする

どうも、まわりみです。 楽天スーパーセールが待ち遠しいです。 ーーーーーーーーーー こういう系の本、流行っているみたいだぞ、ということで、 原田ひ香「三千円の使いかた」 垣谷美雨「姑の遺品整理は、迷惑です」 を少し前に読んでみた。 「三千円の使い…

2022年 5月19日と5月21日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 アインシュタインの河井ゆずるさんブーム、静かに続いています。イケメンすぎて面白く、かつ、見てると癒やされる不思議な存在。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活…

都会時代の私の睡眠を思い出してみた

どうも、まわりみです。 母親が母の日に、息子夫婦からあじさいを貰って、めちゃ大切にしています。普段はキッチン(つまり水栓が目と鼻の先にある)の花の水替えすらしないのに、あじさいだけは、まめにベランダに出したり、室内に入れたりと、無意味っぽい…

玄米生活していたら、かかとケアが不要になりました

どうも、まわりみです。 自動車税、まだ払っていません。何となく、ギリギリまで待とうかと。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 基本的に白米は食べずに玄米だけを食べている私。 そもそも朝食はナッツ、夕食は基本的におかずのみなので、昼食…

楽天モバイル、タダじゃなくなるけど私はこの方法で継続するよ

どうも、まわりみです。 断捨離して部屋が広々して、我が家のアアルトベースの美しさが更に引き立ってて最高です。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私も使っている楽天モバイルが、遂に1G以下のデータ使用量でもタダじゃなくなることに。 最…

地方の人は、自動車税という名で国からお金を搾取されている

どうも、まわりみです。 体がめちゃ疲れていた日に、夕食に加えてどら焼きと大判焼きを食べてしまいました。最近言われている、ダイエットには睡眠が大切という説、あれ本当。 ーーーーーーーーーー 今年も自動車税の納付通知書が届いた。 私は古い軽自動車…

2022年 5月12日と5月14日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 私には20年後くらいに自分好みにリノベして住みたいマンションがあって、それが自分の部屋から見えるんです。見る度に、絶対あそこに住むぞって思うのだけれど、たぶん私、あそこには住まない気が何となくしています。 最近、賃貸も…

無印良品 脚付きマットレスの、マットレスだけ交換できた話

どうも、まわりみです。 過ごしやすい気候ですね。永遠に最高気温が25度ならいいのに。 ーーーーーーーーーー ベッドの高さが10センチ低くなりました 先日、部屋の本棚を処分したら猛烈に広く綺麗になって、もう部屋から出たくないと書いたのだけれど、更に…

タオルで考える、最近の無印良品の安かろう悪かろう問題

どうも、まわりみです。 美味しいものを、ゆっくり時間をかけて、楽しく食べたいな。これが意外に難しい。 ーーーーーーーーーー 最近、無印良品のフェイスタオルの値段が驚愕の290円になっていて、ショックを受けた。 しかも、「薄い・普通・厚手」の3種類…

きっと平均よりも多くのことを経験してしまっている、可愛くない私の話

どうも、まわりみです。 サトミツさんに、我が家のトイレをめちゃくちゃ綺麗にしてほしい今日このごろ。プロの手によって、どれだけ綺麗になるのかが知りたい。 ーーーーーーーーーー 先日、家族とテレビを観ていたら、海外の屋台でミルクティーを高い所から…

天気が荒れている日は、全員何もしない世界になってほしい

どうも、まわりみです。 ツツジがきれいな季節です。 ーーーーーーーーーー 私には、天気が荒れている日はなるべく動かないようにする、という変な心掛けがある。 雪や台風、豪雨の日はなるべく仕事を休みたいし、実際、できれば休むようにしている。 とにか…

2022年 5月5日と5月7日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 ゴールデンウィークが終了。たまにはこういう連休があってもいいけれど、毎日はきついかも。生活のリズムが悪くなるし、食生活が乱れるから。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話で…

2022年 4月28日と4月30日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 私もスシロー、食べました。テイクアウトで。相変わらず美味しかったです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリス…

プライバシーポリシー お問い合わせ