地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

2022年 5月5日と5月7日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
ゴールデンウィークが終了。たまにはこういう連休があってもいいけれど、毎日はきついかも。生活のリズムが悪くなるし、食生活が乱れるから。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.5.5<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
内村さんと30年ぶりにコントを撮った話。すごいなー、30年。なかなかできることではない。
内村さんには内村さんの身内が。ダウンタウンにはダウンタウンの同級生が。
ブレーンとして作家として入っているそうで、当時それを知ったナイナイは、作家さんは身内や同級生じゃないとダメなんだ、と思ったそう。もう、そもそも環境から違うんだ、と。
そういう人のいないナイナイは、ハガキ職人が助けてくれている、と。うんうん。


ゲストの西川貴教トレーナー登場。
出てすぐに、「筋トレ辞めたら?」「でも、やらんわけにはいかない」というやりとり。
これは楽しくなりそう、という予感。
そしてなんか筋トレしんどそう。とりあえず、とにかく、凄いと思います西川さん。


西川トレーナー、筋肉について優しくレクチャー。
週2でいいよ。続けることが大切、続けたら自然にできるようになる。
などと、素人に寄り添った優秀なトレーナーっぷり!
歳を重ねる程に筋肉は大切と語り、おばあちゃんの歩き方まで話す西川さん。すげー!
若くてガンガンやっている筋トレ最強!至高!の考え方ではなくて、色んな人に寄り添って考えてくれている。


CM中も止まらない筋トレトーク。リスナーからも、筋トレの質問ばかりが届く。
結果、筋肉についてしか話していない西川さん。
てか、西川トレーナー、話の持って行き方が上手すぎる!!
この辺りから、私も西川トレーナーの虜に。


最近は、糖質をカットする炊飯器もあるよ、という情報まで提供。自身は玄米がメインなのに、そういう情報まで。
自分の玄米生活を押し付けずに、白米が食べたい人にはこんなものもあるよと提案するあたり、優しいし、優秀なトレーナー過ぎる。
やっぱり白米は怖いか?と岡村さん。
落語やないかい!!でCMへ。
凄い!西川トレーナー、腕がありすぎて怖いくらい。


リスナーから、スタジオに猫いますか?という質問。いいぞー、リスナー。
歌謡祭に出たとしても、西川さんは西川ブートキャンプで参加という形になり、歌わせてもらえないという話にも。
このトーク、面白すぎる。面白すぎてどんどん怖くなる、という謎の現象に。


「西川さん、そろそろお時間です」「帰れってかー」ということで、お別れの時間。
今日はニッポン放送のイベント告知で来られていたのだった。
岡村さん「こちらのイベントは、チューブとか持って来ていいんですか?」などといじりは最後まで続き、西川トレーナーの「結果的にはトレーニングあるんじゃないっ?」で終了。


もー、上手すぎて降参。
久しぶりに楽しすぎるゲスト登場回だった。
声の強弱、抑揚、展開、すべてが完璧過ぎた。


ナイナイ共通テスト
・エスカルべ これはいい!


エンディング
何に対しても、1つ質問したらたくさん言葉が返ってくる西川さん素晴らしい、という岡村さんの言葉で終了。
とんでもないサービス精神だった西川トレーナー。
西川トレーナーのトーク部分、楽しすぎて聴き直したもん。私がラジオを聞き直すのは、久々だった。
とんでもないサービス精神。久しぶりに楽しくて学べたラジオだった。
良いものを聴かせていただきました。
西川トレーナー、ありがとうございました!



■2022.5.7<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
若林が緑のモヒカンで、春日は今風の髪型だという話。
トスバッティングの話から、今日は喋ることないな、という話へ。
うん、わかってる。薄々私も気付いてた。今日はあんまり面白くないなって。
春日なんて、週一で変なロケ入れてもらわないと困る、とか言い出すし。


実は禁煙に成功していた若林。昔の、今考えるとありえないタバコの受け入れられ方について。
ほんとだよー、私世代はわかる、この感じ。今と全然違うあの違和感。
今ではビルを壊すよりもタバコは良くないことになっている、変な時代。いや、正しい時代になったと言うべきか?


ストレス解消に酒を勧めてくる人ふざけんな、俺はスリーポイントシュートを誰にも勧めていないぞ、って話に。
確かに、まじでほんとそう。そのとおり。


You Tubeでお酒は疲れが取れないと言っていたからと、エアロビの為に禁酒をした春日。
そんな春日に、You Tubeは嘘しかない、もっと自分の感覚を信じろよ、と言い出す若林。
ちょっと、私はこの言葉にハッとした。
確かに、目の前の人よりも、全然知らない人の言うことばっかり信じている自分。なんか、虚しいかも。


ノンアルのレモンサワーについて。
最近のブーム?春日の脳内ラジオが今週も。相変わらずな春日。


若林のトークゾーン
「週刊少年ジャンプ」を、毎週かれこれ33年も読んでいる春日。
すごい、すごすぎる。春日のそういうところ、本当に尊敬する。
が。「呪術廻戦」のことがよくわからない2人。
春日、大丈夫か?本当に読んでるのか?その読み方でいいのか?とは私も思った。


若林、「呪術廻戦」が好きすぎてユニクロでコラボTシャツを全部買った話や、呪術廻戦チョコの話に。
若林がこういう消費した話は、結局トークの為なんだろうなって思ってしまう。
やっぱり今週は話すことがなかったんだと思う。


春日のトークゾーン
森アナも「トレインスポッティング」の話をするらしい。森さんはちょっとしたオードリー。
などという話から、森さんとの肉フェスでの話。
結局、今度から食べないで行ってやろうと思う、との話。バッドエンドだった。


東洋一のツッコミ春日
答えに対してうだうだ言う春日にキレる若林。



西川トレーナー、私も普段玄米メインで食べてるので、白米がちょっと怖いです。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。天気が荒れている日は、全員何もしない世界になってほしい話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ