地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

きっと平均よりも多くのことを経験してしまっている、可愛くない私の話

どうも、まわりみです。
サトミツさんに、我が家のトイレをめちゃくちゃ綺麗にしてほしい今日このごろ。プロの手によって、どれだけ綺麗になるのかが知りたい。


ーーーーーーーーーー


先日、家族とテレビを観ていたら、海外の屋台でミルクティーを高い所から2つのカップで交互に注いで空気を入れて味をまろやかにしています、これ美味しいです、みたいなことをやっていた。
雰囲気含めてめちゃくちゃ美味しそうで、その映像を見ていたテレビの中の芸能人も、そして私たちお茶の間も、みんながそれ、飲んでみたいなぁ!という雰囲気に。


うんうん知ってる、海外行くとこんな感じのお店ってあるよねって思いながら、
「それ私、シンガポールで飲んだことあるよ。すっごい甘くて、暑い時に飲んだら美味しかったよー」
って何気なく言った後に気付いた。


私の可愛くないところって、そういうところなんだよ。ほんと、全然可愛げがない。


言わなきゃよかったって思った。例え家族の前であったとしても。
まぁ家族の前だから良いけれど、そして、家族の前だから言ったわけだけれど。


ここ地方であのタイプのミルクティー飲んだことのある女子って、絶対かわいくないなと思うわけです。
若いうちに色んな経験をしておいた方が良いとか、やりたいことはやってみようとか言うけれど。
その私の人より違ったその経験、自分が周りに言わなかったとしても、見えないオーラとなって出てしまっているような気がしている。
で、ここ地方では結構それは、邪魔なものとなっているような気もしている。


全然モノを知らない人も面白くないけれど、私みたいに、都会で若い時期を過ごして、テレビに出てくるものや地名を人よりも比較的理解している女って、ここ地方では全然かわいくない。
かつて「渋谷」「六本木」「銀座」「表参道」が近くにあって日常だった自分を、忘れてしまいたい時がある。


気をつけて周りに言わなくたって、その雰囲気が出てしまっているし、出さざるおえないこともあるし。
あーやだやだ。


職場で東京のお菓子を貰ったって、定番のものならたいていのものは食べたことがあるわけで。
「あぁ、それ美味しいですよねー」みたいな。
で、それがどこの、そしてどんな雰囲気をしたデパ地下やエキナカで売られているかの映像も鮮明に浮かぶわけで。
ただただ、そのお菓子だけを味わいたいときがある。


そういうことを考えながらテレビを見ていること、多いです。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。タオルで考える、最近の無印良品の安かろう悪かろう問題。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ