地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

玄米生活していたら、かかとケアが不要になりました

どうも、まわりみです。
自動車税、まだ払っていません。何となく、ギリギリまで待とうかと。

mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


基本的に白米は食べずに玄米だけを食べている私。
そもそも朝食はナッツ、夕食は基本的におかずのみなので、昼食だけ米を食べる。玄米を。
だから、白米の出番がほぼ無い生活。


ただ、夕食に白米食べる日だってあるし、甘い物はめちゃ食べるし、週末には昼食にパンやピザだって食べる。
そもそも私は玄米が好きだから、自分としては、全く我慢していないゆるい生活をしているつもり。


mawarimixx.hatenablog.com


玄米を毎日食べていたら、毎日元気に過ごせる、寝起きがすっきり、頭痛がなくなり体調が良くなった、気付いたら痩せていた、甘いものが欲しくなくなった。
そんな夢のような効果の実感はないけれど、これって玄米効果だろうな、と思えることもある。


それは、かかとがツルツルになったこと。


これまでの私は若い頃から、かかとがガサガサになりがちで、常に気に掛けていないといけなかった。
年に何度かは、かかとの皮をごっそり剥がす、ベビーフットだって使っていた。
毎日濃いめのクリームを塗り、2日に1度くらいは、かかとを削るやつでケアをしていた。


でも毎日玄米生活にしたら、ふと気づけば、かかとを削るものを使わなくても大丈夫になっていた。
適当な頻度に、気付いた時にクリームを塗る程度で大丈夫になっていた。
ほんと?ていうかそんなこと?って感じだけれど、結構これはすごいと思っている。
だって、栄養が体に浸透してるってことだから。


体は食べ物で変わるって身を持ってわかったのに、お菓子はやめられないからお菓子ってすごくてやばい。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。都会時代の私の睡眠を思い出してみた。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ