地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

シャトレーゼのスイーツで、大食い選手権をやってみた

どうも、まわりみです。
コンビニに売られているものが以前にも増して、やたら高くて小さくて割に合わない、と思うようになってきました。色々と過熱しすぎていて、コンビニエンスじゃなくなってきている最近の真剣さが怖いです。


ーーーーーーーーーー


調子が良い時なんて、延々と食べられそうで自分で自分が怖くなる私。
テレビでデカ盛り食べているのを見て、私もこれならいけるかも!いや、炭水化物だから無理かも…。などといつも真剣に考える私。
同じ年代の女性に比べて明らかにたくさん食べるので、コースではなく、単品注文でお洒落で量が少ない飲食店に行く前は何かしら軽く食べてから行く私。


有給休暇のある日、シャトレーゼのスイーツを買い込んで、大食い選手権をやってみた。
シャトレーゼは美味しくて安いから、きっと楽しいに違いない!と思って。
ええ、1人で。自宅で。


■その日のスケジュール
7時:起床、朝食はナッツとルイボスティー
午前:映画「シン・ウルトラマン」鑑賞
その後:シャトレーゼ含めて買い物
12:40:昼食。バゲット(太め)3分の2をハヤシライスやオリーブオイルと共に。
13:00〜18:00:シャトレーゼタイム


■食べたもの(食べた順)
・抹茶わらび餅あんみつ(302円)
・粗びき大福よもぎ(108円)
・うみたて卵のふんわり厚切りロール(108円)
・鹿児島抹茶のふんわりロール(162円)
・無添加特濃プリン たまご仕込み(130円)
・大人のチョコバッキー(84円)


以上、924円分也。
思っていたよりも、全然食べられなかった。悔しいー。
私の実力ってこんなものだったのか、しょぼいな、と思い知った。
直前の昼食で、太めのバゲット3分の2を食べたとはいえ、あまりにも情けない結果にがっかり。


一応、飽きるかもしれないからとあんこ系と洋菓子系、アイス系を揃えたけれど、ケチってさわやか系、フルーツ系を用意しなかったので、ゼリーやフルーツの乗ったケーキも用意すれば良かったと後悔。
白州名水 塩豆大福(151円)、ダブルシュークリーム(108円)、北海道産バターどらやき(129円)は食べられなかった。
全部好きなものなのに、普段なら軽く食べられるものなのに、全然食べる気が起きなかった。


そして、その日は小麦まみれな日だったからか、全然やる気が起きず、午後からは食べる以外の時間はスマホを触っていつも以上に無駄なネットサーフィンやYou Tube鑑賞をしてしまった。
お腹いっぱいで、無気力極まりなかった。生きる意欲を失っていた。
午前に映画を観たという行動だけが、その日の私の救いだった。


今回、適度な量を食べることって大切なんだな、と心から学べた気がする。
1,000円弱で、しかも好きなものを食べて、自分の体で学べたことは大きい。
この1日は無駄だったけれど、今後の人生においては非常に役立つ1日だったように思う。


あと思ったのは、明らかに太りすぎている、常に食べ続けるループにハマっている人が、そのループを断ち切ることって、とても難しいんじゃないかな、ということ。
常に食べすぎな状態=頭がおかしくなっている状態、だと思うから。
私、あの日は完全に思考力を失っていたし、無気力だったもん。


あの日のおかしな精神状態が通常状態な人が、一念発起して根本から食生活を変えるのは、並大抵の事ではないと思う。
第三者から見ると、めちゃくちゃな食生活を普通の食生活にするだけですぐに痩せそうだから簡単なのでは?と思うかもしれないけれど、ああいう人たちほど、かなり難しいのだろうな、と思った。


普段はナッツと玄米で節制してるから、こういう変なことしても全く罪悪感がない女です。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、お昼の12時更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


www2.chateraise.co.jp


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ