地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど良い管理人のおじさんは、なかなか見つからない

こんにちは、まわりみです。 車の保険の更新をしました。今年も一括見積もりしたので、ケンタッキーがもらえる予定。毎年の楽しみ。とはいえ、車を持つってあれこれ面倒です。今年は車検の年でもあります。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー …

2023年 2月23日と2月25日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 オールナイトニッポン55周年記念特番を、radiko(ラジコ)タイムフリーで聴ける期限が切れました。興味があるパーソナリティのものはできるだけ聴いてみた、楽しい1週間でした。各所で大作家になられた小西さんがいじられて楽し…

都会はバッグに、地方は車に。人は見栄を張る

こんにちは、まわりみです。 1/13に買ったカーネーションが、まだ綺麗に咲いています。6週間持つって、すごい。私ってば神の手の持ち主。(勘違い) ーーーーーーーーーー mawarimixx.hatenablog.com ↑前回のエントリーを書きながら確信した。 みんなが気に…

昭和仕様な車に乗っているけど全く気にならない

こんにちは、まわりみです。 デニッシュが断然好きだけど、カロリーのことを考えると断然嫌いです。 ーーーーーーーーーー 自動運転や電気自動車へと発展しているこんな時代に、私の車の鍵は壊れてしまって、車の扉を開ける為に、車の鍵を挿さないと開かない…

お礼を言わない女が多すぎる

こんにちは、まわりみです。 最近は朝食に食べるナッツの量を、気持ちばかりですが減らしています。ナッツが好きすぎて、食べ過ぎるので。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私は何かをもらった後でお礼を言うのはもちろん、その後もだいたい…

2023年 2月16日と2月18日、2月17日ナイナイ オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 お祭りは、始まったらいつか終わる。すぐに終わる。でも通常放送のオールナイトニッポンはずっと続いてほしいです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 今回は、オール…

地方の移動式スーパーに断固反対

こんにちは、まわりみです。 エクレアよりも、シュークリーム派です。 ーーーーーーーーーー ここ地方では最近、移動式スーパーがジワジワと盛んになってきている。 地元のスーパーがそれ専用の軽トラを用意して、生鮮食品などを積んで、山間部を周るのだ。 …

寒い時期にイラつく日は背中を温めれば良い、というライフハック

こんにちは、まわりみです。 1か月ほど前に買ったカーネーションがまだ元気に咲いていて、嬉しいけれど若干引いています。4本買った中のうちの2本が、まだまだ元気で次が買えません。 ーーーーーーーーーー 寒い時期って、なんかキレやすい。 都会に住んで、…

お祭りが、人混みが、嫌い

こんにちは、まわりみです。 オールナイトニッポン55周年特番、エグゼクティブプロデューサー?が秋元康さんだそう。やっぱりかー。なるほどですねー。というわけで、黒木瞳さんの「エネオスプレゼンツあさナビ」の今週のゲストは秋元康さん。に、なんかびっ…

今度入院する母のスキンケア

こんにちは、まわりみです。 こんなにもモノが値上げする日が来るだなんて。ここ最近の変化について行けません。 ーーーーーーーーーー 今度、母が足の手術をするために入院することになった。 数年前にも同じ手術をしたことがあり、今回は反対側。 人の体と…

2023年 2月9日と2月11日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ナイナイのオールナイトニッポンの作家である小西さんの、小西マサテル「名探偵のままでいて」を読みました。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せ…

地方は図書館の品揃えが悪い

こんにちは、まわりみです。 ライザップシニアのCMを見て、やっぱり人間って結局は健康なのか、そうなのか、と感じています。 ーーーーーーーーーー 私は今ここ地方で、読みたい本を全て図書館で借りて読む生活を送っている。 だから家にあるのは、もう手に…

職場でのイライラを、投資信託に変えています

こんにちは、まわりみです。 卵不足で販売停止中のセブンイレブンの煮玉子、残念ながら食べたことがありません。 ーーーーーーーーーー 職場でハズレな奴から電話がかかってきた時。嫌なことがあった時。 そんな時は、投資信託を買う。 という対処法を独自に…

顔のシミ取りを断念しました

こんにちは、まわりみです。 ↓兼近大樹さんについて書いたエントリーのリンクです。 mawarimixx.hatenablog.com mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーー 20代の頃から私の顔には大きくて濃いシミが数か所あって、それがとてもコンプレックス。 あぁ、…

2シーターの車には、乗りたくないわけ

こんにちは、まわりみです。 なんだか急に、スコーン作りにハマりたい!と思ったのですが、我が家は牛乳を買わない家。しかもお菓子のいただき物が結構ある家なので、明らかに向いてなさそう。そもそも、「ハマりたい!」と思って始めるって何なんだ。本当に…

2023年 2月2日と2月4日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 小西マサテル「名探偵のままでいて」を読み始めました。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は24年、…

本棚をなくしたら、前よりも読書量が増えた話

こんにちは、まわりみです。 今日は節分!子供の頃、父親の仕事は鬼退治と教えられていた私です。今年はより良い年になりそうな気がしています。 ーーーーーーーーーー 子供の時から本好きで、壁一面が本棚の家に住むことが夢だった私。 (↑一応、夏目漱石「…

SDGsを言い訳に、モノを買わせようとしている世の中

こんにちは、まわりみです。 今、You Tubeの「後で見る」リストに、何もない状態です。心がすっきり。こんなにも気持ち良くなるとは! ーーーーーーーーーー SDGsな今の世の中では、「サステナブル」とか「リサイクル」、そして「エシカル」っていう言葉の…

ここ地方で、財布に続いてカバンも持たなくなってきた

こんにちは、まわりみです。 「女性の産休中・育休中の学び直し」を提案して「異次元の少子化対策」をするニッポン。世界の女性を敵に回したのでは。どんだけ女性に求めるんだよ。男性が稼げなくなったから、働きたくない女性だって働かなきゃいけなくなった…

プライバシーポリシー お問い合わせ