地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2シーターの車には、乗りたくないわけ

こんにちは、まわりみです。
なんだか急に、スコーン作りにハマりたい!と思ったのですが、我が家は牛乳を買わない家。しかもお菓子のいただき物が結構ある家なので、明らかに向いてなさそう。そもそも、「ハマりたい!」と思って始めるって何なんだ。本当に好きなものって、気づいたら勝手にハマって夢中になってるものじゃないのか。


ーーーーーーーーーー


自分が乗っている軽自動車よりも小さな車が道路を走るのを見たり、駐車場に停まっているのを見る度に、小さい車はかわいいなぁ、と思う。
でもそういう車ってたいていが2シーター(2人乗り)。
だから思い直す。かわいいけれど、2シーターに乗るのは嫌だなぁと。


確かに、見た目はかわいい。
でも2人しか乗れない車っていうのは、荷物を明らかに載せられない。
そして何よりも嫌なのは、「車にこだわってます感」と「人を寄せ付けない感」が出そうなところ。
私は何となく、嫌々、サラリと、車に乗りたいのです。


私は、基本的に1人で車に乗ることがほとんど。人を乗せることはほぼない生活。
でもいざという時にはあと3人、狭いけれども乗れますよ、っていう車に乗っているのって、なんか人に対してオープンな感じがしませんかね?どうですかね?そんなこと思うのって私だけですかね?


2シーターの車に乗るということは、つまり…。
あと1名しか乗れません。私は友達少なくて全然平気ですし、大人数を乗せたくもありません。荷物もちょっとしか乗らないし長いものは載りません。でも私はこの車に乗りたいから、こだわって、そんな短所すらも受け入れて乗っているんです。こだわり屋さんなんです。そういうことなんです。さようなら。


そんな雰囲気と匂いを感じてしまって、どうしても私は2シーター車には乗りたくないなと思ってしまう。


私はそう思ってるってだけで、本人が好きで乗るならそれが一番です。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。顔のシミ取りを断念した話。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ