地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 2月2日と2月4日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
小西マサテル「名探偵のままでいて」を読み始めました。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.2.2<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
小西さんのサイン会が無事開催され、たまたま帰り道?ではグッズ販売もされた話。
岡村さんさんはじめ、皆さん7ステの消化。ジャッキーちゃんは、2ステ。


サイン会前、チャック三浦氏(36)お漏らし事件発生。矢部氏の次男と同じレベルのミス。不覚。
みんなフワフワし過ぎでしょ。
東大王・イソノさんによる、たけしさんのモノマネまで。聴いて爆笑したー!色んな意味で。
その甲斐あってか、お米が完売!!
参加された優しいリスナーの皆さま、本当に本当におつかれさまでした。


神田さん(現在イベント担当)もやって来て、「これがイベントの最終形なのか!?」という捨てゼリフを吐いて帰る。
はがしのバイトの方もヘビーユーザー(ヘビーリスナー)。
ライトユーザー、ベビーユーザーという言葉も発生した、アットホームな雰囲気だったみたいで何より。


いいなぁ、東京。こういう時、東京が近ければなぁって思う。
今思えば「オールナイトニッ本」が出た時、ニッポン放送でのサイン会へ行けば良かったな。超絶激務過ぎていた頃で、睡眠を優先させてしまった私。くー!


再来週のスペシャルウィーク
ゲストは三四郎の2人。三四郎情報を募集。
三四郎とアカデミー賞で共演したことを忘れていた岡村さん。あれれ。


オールナイトニッポン55周年スペシャル
なんとニッポン放送では、55時間にわたってオールナイトニッポンを放送するのだそう。すげー。
しかも、トップバッターはナイナイ。さすがです。
悪い人の夢スペシャル。これは面白そう。
超倹約家な私だけれど、今回はラジコプレミアムに入って聴く予定!
24年以上のヘビーユーザーな私。この記念番組は聞き逃すわけにはいかない。
さんまさん、タモリさんなど他も豪華メンバーで、すごく楽しみ。


悪い人の夢
久しぶりにナインチンゲール(ゲーム名)の話。あったあった!ゆでたまご先生との回も覚えてる!
久しぶりに石田タイヤさんの話。トム・クルーズへのインタビュー成功は、ナイナイのオールナイトニッポン史上かなりの奇跡。こちらも懐かしい!


今更、新・加勢大周と工藤兄弟の喧嘩の話。ナイナイお得意の、うちだけやでー、な話。
新・加勢大周について大盛り上がり。
ナイナイってこういう謎の盛り上がりが急にある。


ナイナイ共通テスト
最近は「ペーストを許可しますか」がよく出るという岡村さん。頑張ってください!
チャンジャえられない。
東野さんから「明日ひま?」と聞かれ、スタイリストさんから借りた、タイガー・ウッズ衣装で初ゴルフへ行った岡村さん。その時のほんこんさんからのアドバイスは、「ゴルフボールは夢の数だけ持って行け」。


流れた曲は、Hi Cheers!(ハイチーズ)の「未来」。
これは、ハガキ職人である、上野正明さん所属のバンドの新曲。
ナイナイ、優しい。
ヨモギタくんがバンドやっていた時も、特にコメントもなくサラッとパッチワークライフの曲を流してたなぁ。


エンディング
まだまだ、新・加勢大周について。
芸名の遍歴がすごい。これは知らなかった。



■2023.2.4<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
679回目のレジェンドパーソナリティの放送がスタート。
オールナイトニッポン55周年記念特番が楽しみな話。
クリーピーナッツは、いつオードリーをゴボウ抜きしたんだろう(先週と同じ)。
「交渉中」は誰なんだろう。やっぱりラブレターズ?(先週と同じ)。
先週と同じ話ばかりをしつつ、人を傷つける笑いのトークをするオードリー。
しかもまさか来週、55周年特番内でラブレターズがゲストだなんて!驚きしかない(失礼)。


これまた先週に引き続き、「千の風になって」の替え歌を真剣に考えるオードリー。
たいして募集をかけなかったのに、ここぞとばかりに替え歌を送ってくるリトルトゥースって素晴らしいと思う。ナイスチームワーク!
結局、持ち越し。やり直し。宿題に。
春日は小銭ではなく、きっちり詰まってるお札好き。
春日にとってお金を使うこと=命を削ること。
うげー!かわいそうな春日。
ぜってー墓金(ハカキン)したくねー!


若林の知ってるお金と、春日の知ってるお金は違う。
さすが若林!これ、素晴らしく的を得た言葉だと思う。


春日にとって買い物は命懸けで、仕事へ行く為の新幹線に乗る前に、お弁当を買うだなんて考えられない、と。
もー、勝手にしろ。


若林のトークゾーン
閉店した東急渋谷本店への想いを語る。
渋谷で弾かれまくっていた、30代独身男性だった当時の若林を受け入れてくれた、唯一のお店だった、と。
確かにそれ、なんか、わかる気がする。


熱い熱いメッセージを書いた若林。ワレ!!
本を読め、本を!
倍速で動画見てるんじゃねーのか!?
DMMの春日、むかつくわー。が、オチ。
ここ地方では春日の看板なんて見ないけれど、東京では結構あるんだろうなぁ。


春日のトークゾーン
所沢繋がりで、ジャニーズのふぉ~ゆ~の辰巳雄大くんと仲良くなった話。
加えて、ゾフィーのサイトウさんと3人で所沢の大衆居酒屋で楽しく飲んだ話。チェだぜ!
そんなサイトウさんが、春日と辰巳くんとの所沢ロケに来なかった話。チェだぜ!


言語化できないコーナー
今週はあまり共感できず残念でした。
ネットニュースの文字変換ミスについては、若林と同じく私も結構気になってます。


エンディング
若林と山里亮太の半生がドラマ化される話。
この話、ラジオではしないのかと思ったけれど高校時代のエピソードも話してくれて、やっぱりラジオを2時間通して聴くと、生の声が聞けて良いなと普通に思いました。


週を重ねれば重ねるほど、春日のお金の価値観にどん引きしているここ最近です。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。2シーターの車には、乗りたくないわけ。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ